検索窓
今日:47 hit、昨日:56 hit、合計:308,918 hit

佰陸拾仇 ページ19

.








小「…………姉様…?」




『……ぉ、…ぃ……』




あれ?声が出ない。



"小芭内"と呼んだはずの掠れた自分の声が情けなく聞こえて思わず笑うと、また涙が零れた。



『…んんっ、あー、あー』



よかった、声出た。


私が発声練習をしている間にも、流れ続ける涙を小芭内が掬ってくれる。




小「…………泣くな。俺が泣く予定だったのに、先に姉様に泣かれてはどんな顔をすればいいかわからない」


『ふふ、小芭内が泣いてしまうのは嫌だな。先手を打って正解だった』



布団の中から小芭内を見上げる。何故だかもっと涙が溢れた。



小「…どうしたんだ、嫌な夢でも見たか」


『そうだね、でも、もう忘れたよ。小芭内のおかげかな』


小「なら何故まだ泣いているんだ」


『何故だろうね』



言って身体を起こすと、優しげに緩んでいた眉頭が困ったように歪んだ。




小「…おい!まだ起き上がるのは…!」


『大丈夫、もう傷も塞がってるようだし』


小「それでも駄目だ」


『頼むよ、なんだか抱きしめて欲しい気分なんだ』


小「ッ……」


『駄目、かな』



迷惑も心配もかけていたことは百も承知だ。

でも今は、その温もりに触れていたかった。




『ね、お願い』




私が腕を広げるより早く、温かい腕に包まれる。




小「……っおい、なんでもっと泣くんだ…!」


『ごめんよ、グスッ、ごめん、小芭内、ありがとう』



額をぐりぐりと肩口に寄せれば、懐かしい香りがした。


自分と同じ、でも少しだけ違う、家族の匂いだ。

その事実に、また涙が滲む。



『すまない、感情の整理が上手くいかないんだ、どうしよう。こんなのは初めてだ』


小「………どうもしなくたっていいだろう。泣きたい時には泣けばいい」


『小芭内が居てくれて良かった、ほんとうに』


小「…俺は、姉様が嫌というまで傍に居る」


『じゃあ、ずっとだね、おかげで寂しくない』


小「……あぁ、ずっとだ」


『嬉しい、小芭内は優しいね、欲しい言葉ばかりくれるんだね』


小「当たり前だ。姉様が大切だからな」


『大切…ふふっ、私も、小芭内が大切。愛してるよ、大好きだ』


小「…ッ俺も、愛してる」




.

佰漆拾→←佰陸拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (909 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4397人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっつ - 久々に見に来たら更新されてびっくり。素敵なお話をありがとうございます! (8月31日 22時) (レス) @page25 id: c7494693fb (このIDを非表示/違反報告)
透水 - 終わり!?続きは無いのでしょうか… (7月21日 13時) (レス) @page25 id: e8fae7b723 (このIDを非表示/違反報告)
とく(プロフ) - 面白いです、続き待ってます!! (7月21日 0時) (レス) id: 72e740ca3a (このIDを非表示/違反報告)
ppp - 更新、本当にありがたいです!いつまででも待っております。更新よろしくお願いします! (7月20日 10時) (レス) @page25 id: 746217eb38 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - うん.....泣きましたぁ( ;∀;) 本気と書いてマジで (6月15日 14時) (レス) @page25 id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M2 | 作成日時:2020年6月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。