検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,167 hit

決断の裏 4 【振り返り】 ページ5

Aside


A「なにさね一体!?」


Aは動揺しつつもアスタ達に尋ねる。

アスタ「ヤミ団長が元気無いって言ってたから来たんだよ」


ノエル「わ、私はコイツの見張り役だから!別にアンタが心配で来たわけじゃないんだからね!」


A「あぁそう。まぁどっちでもいいけど静かにして」


アスタ「悪いな」



アスタはそう言うとベッドの隣に置いてある椅子に座り、あることを話し出した。



アスタ「傷は大丈夫か?」


A「このゾンビ姿を見てよく大丈夫って聞けたね。まだ痛むよ」


アスタ「さっき団長に会ってさ、お前が戻って来ないかもしれないって聞いたんだ」


A「余計なことを...」


ノエル「私の言葉が引き留める意味をもつかわからないけど、少なくともアンタは黒の暴牛の一員として頑張ってたわよ」


A「それは嬉しいね。ところでさ、アスタの後ろにいる彼は何故いるんだい?」


Aはさっきから三人の背後で黙っていたユノの存在に目を向けた。

Aとユノは正直いってこれが初対面と言ってもおかしくない。金色の夜明け団を毛嫌いしてたAは一言も言葉を交わそうとはしなかった。



ユノ「...初めまして」


A「初めまして、ユノさん?」


ユノ「僕は勝手に連れてこられただけだから」


アスタ「なんだとユノ!?お前がAは大丈夫なのかとか聞いてきたんだろうが!!」


ユノ「...」プイッ



ユノは相変わらず興味の無さそうな表情をする。
一体何のために来たんだろうか。ホントにわからん。



A「何でもいいけど、励ましに来たなら要らないよ。折れてるわけじゃないし」


ノエル「あのね...。私は団に残ってほしいと思ってる!だから来たの」


ノエルは真っ直ぐAの目を見た。
強い意志の込もったその目と対峙するのは二度目だ。




“ユリウス『メルシーを取り戻す』”




ユリウスも真っ直ぐにAの目を見て言っていた。
変わらぬ覚悟。その時はそれがあった。
 

今のノエルにも似たようなものを感じる。




ノエル「あなたは私の友達だから」


A「...」


ノエル「迷ってるなら来なさいよ。私たちがあなたの"家族"なんだから」









.









A「...なら君達は私に何を差し出す?


私は覚悟を決めてこの命を戦場へと捧げることを誓う。
だからそれと同等のモノを下さい。

対価を支払い契約しましょう。



それが








"等価交換"、ですから」


.

価値 1→←決断の裏 3 【振り返り】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パパゴラス3世 | 作成日時:2019年1月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。