検索窓
今日:46 hit、昨日:42 hit、合計:518,614 hit

12.好奇心はいつだって(目黒side) ページ12

.


『…しばらくここに住ませてほしいんです。』


ラウールがお風呂に入ってる間みんなでぐーたらしていたらお孫さんが階段を降りてきてみんなにお願いがあると言った。


岩「しばらくってのは?」
『次の家が、見つかるまで』
岩「…」


あ、なんか家ないって言ってた
康二が絶対訳ありねーちゃんやで〜とか言ってたけどなんだか本当にそうっぽい。


渡「いんじゃない?元はAん家なわけだし。おばあちゃんに言っとけば」


さほど興味がなさそうなしょっぴーは軽くそう答えたけどいわもとくんとだてさんと康二の表情は少し固め。

さくまくんは少しピリついた空気を察して静かだし。

あべちゃんとふっかさんはいいよーって感じでしょっぴーの言葉に頷いていた。


そんで俺は


目「なんで家ないんですか?」
向「めめ」


気になるから聞いちゃう。
康二が諭すように俺の二の腕に触ったけど気にしない。

だって気になるじゃん。
普通に仕事もしているこのお姉さんが家ない理由。


渡「えっ、お前家ないの?」
『うーん…』
渡「なんで」


知らなかったらしいしょっぴーはうわっていつもみたいに驚いている。
やっぱ答えづらかったかな、と思いきやなんて説明しようか言葉を選んでるみたいだった。


そして、


『同棲中の彼氏がいる。喧嘩した。相手のお手手もろもろがでちゃうようになった。逃げてきた。』


そう指を折りながら箇条書きみたいに話した。


目「D V…ってこと?」
『うんー…うん。なので家が正確にないかって言われるとあるんだけど正直帰りたくないって感じです。』


訳ありだろうな、ってみんな思ってた。
でもさっぱり話す彼女の背景が思ってたよりも暗くて少しだけ自分の眉間に皺がよったのがわかった。

13.重くなる空気(渡辺side)→←11.受け止めきれなくなった愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (698 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2521人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , シェアハウス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ある。(プロフ) - mamemiyaさん» 初めてのコメントありがとうございます!そうっていただけてとても嬉しいです(*´-`) (6月23日 23時) (レス) id: 1f4f5764c8 (このIDを非表示/違反報告)
mamemiya(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます。今後の展開がとても気になります。更新楽しみにしてます! (5月30日 17時) (レス) id: 8b0826854e (このIDを非表示/違反報告)
ある。(プロフ) - 綾音さんさん» 綾音さんコメントありがとうございます♡好きな作品と言っていただけでとても嬉しいです🥺励みになります。 (2023年4月29日 22時) (レス) id: 1f4f5764c8 (このIDを非表示/違反報告)
ある。(プロフ) - 樹乃さん» 樹乃さんはじめまして☺️ありがとうございます!!そう言っていただけてとても嬉しいです(*´-`)更新頑張ります! (2023年4月29日 22時) (レス) id: 1f4f5764c8 (このIDを非表示/違反報告)
綾音さん(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます。好きな作品なので更新とても嬉しいです〜!ある。様のペースでこれからも頑張ってください🫶🏻 (2023年4月22日 20時) (レス) @page45 id: 5de1a4939a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ある。 | 作成日時:2022年10月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。