検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:21,266 hit

六二 ページ20

ジョー「…なぁ、サラ。

ケイジさんのこと、少し探ってくれないか?」


サラ「え…」


何をしようか。探索?それとも…あー、どうしようかな。と悩みながら、別に大した理由がある訳でもなく俺がバーの入口に足を踏み入れた時だった。

そんな会話が、俺の耳に入ってきたのは。


俺が来るなんて思ってなかっただろう2人は、あっ、という顔をした俺を見る。

これはこれは…随分面白いところに居合わせてしまったようで………。


ジョー「ユキヤ…」

ジョーは、視線を泳がせる。さっき、織の事であまりいい態度をとらなかったこととか、まぁ、色々あって、こいつも気持ちが定まっていないんだろう。


しかし、ケイジさんを探る………か。

ジョーの口からそんな言葉が出るなんて思いもしなかったけれど……確かに、つかめない人ではある。


ちらりとちどういんを見ると、彼女も同じく動揺しているようだった。
まあ、人が死んだ後で、親友から、頼れる大人を疑ってほしい、なんて言われれば無理もないか。


…………それならば。

『…なぁ、それ、俺が引き受けてもいいか?』


ジョー「…え?」


『ケイジさんの事。…まー、俺も信用できねぇ、ってんなら無理にとは言わないけどさ。こんな状況だし。』

ジョー「あぁ…いや、別にお前はそんなに疑ってない、し、受けてくれるならありがたいけど……

…その、でもなんでだよ。お前、ケイジさんとも仲良いし…それに、俺…九重の事も……なんか、あんまり、良く思えないし……」


『………』


気になるなら、利用してしまえばいいと言うのに。

そんな事を思ってしまう。
織の事、どう思ってるかなんて馬鹿正直に話せば俺がジョーに対してよく思わない可能性もあるだろう。

…それだというのに。




ふっ、と、笑みがこぼれた。

どかりとジョーの隣に腰掛けて、机に背中をあずける。



『俺は、俺の知的好奇心に従順なだけだってーの。

それに、アイツの事だって、まあ、さっきの状況じゃ、そう思っちまうのは仕方ねーんじゃねーの?』

ジョー「っ、お前、どうしてそんなに平然としてるんだよ!だって、自分の大切な人が、人を…!!」

『それは違う。』




声を荒らげ、取り乱すジョーの言葉を、俺は遮った。

…いや、少し語弊があるかもしれない。



気持ちよりも先に、言葉が前に出たんだ。




俺は、じっとジョーの目を見る。




『アイツは、絶対にそんな事しない。』

六三→←六一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クライヤ(プロフ) - なかねこさん» こちらこそありがとうございます!!!! (2021年10月31日 23時) (レス) id: 8a85863d1f (このIDを非表示/違反報告)
クライヤ(プロフ) - アズライト@pitterさん» ありがとうございます!!! (2021年10月31日 23時) (レス) id: 8a85863d1f (このIDを非表示/違反報告)
なかねこ - うっわずーーーっとニヤニヤしながら読んじゃったありがとうございました。 (2021年10月24日 12時) (レス) @page43 id: c7c3a69365 (このIDを非表示/違反報告)
アズライト@pitter(プロフ) - まぁ確かに嫌に決まっとるわな…w応援してます!w (2021年9月7日 10時) (レス) id: c4b69809d7 (このIDを非表示/違反報告)
クライヤ(プロフ) - レイさん» えっへん!! (2021年8月11日 21時) (レス) id: 8a85863d1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クライヤ | 作成日時:2021年1月31日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。