検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:21,388 hit

Lxxxii ページ43

私が目を覚まして2日経った。




コンコンコン





ドアをノックする。


中からは、はぁいと優しい声が返事をした。






「あら、ツヅミ!」

『…おはよう、母さん。』


私の姿を見るなり、母は嬉しそうに顔をほころばせた。


依然として病室のベッドで点滴に繋がれてるが、顔色を見るにだいぶ元気そうで安心する。


「おはよう。今日は早いのね。」


『あぁ。最近また新しい友人ができてね。この後、彼と会う予定があるんだ。』


「あら、そうなのね。来てくれるだけで母さん嬉しいわ。
…ねぇ、もしかしてその彼って、あなたの恋人?」


『あはは、最近知り合ったばかりだよ?そんなわけないだろう。
でもまぁ、父さんと母さんみたいな仲のいい夫婦には憧れるよ。
相思相愛ってね。』


「ふふふ、照れちゃうわ。

…でも、そっか。新しいお友達ができたのね。
ツヅミは昔から、お友達作るの上手だったものね。


…そんな貴方が、母さんの誇りよ。」





『…………………そっ、か。なら、良かった。

自分はただ、みんなと仲良くなりたいだけだよ。』




その後、10分程母と会話を交わす。

ニコニコ笑う母と話すその時間は、ここ最近の真っ赤なゲームのせいで感じることのなかった幸福が、確かにあった。





『それじゃあ、また来るよ。』

「えぇ。」









階段を降り、病院内のカフェに立寄る。





『やぁ、何飲んでるんだい?』

自分の頼んだカフェラテを手に、待たせていた相手の正面に腰かけた。


ユキナリ「…コーヒー。」


笑顔を向けて挨拶をしたと言うのに、何故か若干引いた顔をされ答えられる。



『母さんが入院してる病院だって言っただろう?顔だって覚えられてるし、ここでは自分はツヅミだからね。』

ユキナリ「…わかってるって。ところで、このコーヒーに毒とか入ってないよね。」

『つくづく失礼だね。』


まぁ、今日も今日とてツヅミ探しの旅に出る予定だ。

だからこそ彼をここに連れてきた訳だが。





ユキナリ「…お母さん、どうだった?」

『元気そうだったよ。お母さんが笑ってるのを見ると、こっちまで嬉しくなる。』

ユキナリ「………君の両親はさ。君を、ツヅミさんだって思ってるんだよね。」


少し声を潜めて、霜月君が尋ねた。




『…そうだよ。』

ユキナリ「………それはさ。君は構わないって言ってたけど、本当はど__」





「ツヅミ?」




霜月君の言葉を全て聞く前に、






自分の名前を呼ぶ声が聞こえた。

Lxxxiii→←Lxxxi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クライヤ(プロフ) - 白井ゆりさん» そう言っていただけると嬉しいです!!これからも続き更新してきますので楽しみにしててください!! (2022年3月23日 6時) (レス) id: 8a85863d1f (このIDを非表示/違反報告)
白井ゆり - かなり続きが気になります‼︎ 続き書くの頑張ってください‼︎ 待ってます‼︎ (2022年3月23日 1時) (レス) @page36 id: fb320e0723 (このIDを非表示/違反報告)
クライヤ(プロフ) - なかねこさん» こちらこそ読んでくださりありがとうございます!!!喜んでいただけているようで嬉しい限りです!!!!これからも更新頑張っていきます!! (2022年3月20日 11時) (レス) @page19 id: 8a85863d1f (このIDを非表示/違反報告)
なかねこ - 続編ありがとうございます!占ツクログインしよっかな...ログインしたら間違いなく一番にお気に入り作者に入れます!!!!いつも面白い作品ありがとうございます!応援してます! (2022年3月19日 18時) (レス) @page11 id: c7c3a69365 (このIDを非表示/違反報告)
クライヤ(プロフ) - 青いGさん» ありがとうございます!!!そう言って頂けると嬉しいです!!いつも読んでくださり感謝の極みです!!!これからも更新頑張ります!!! (2022年3月19日 10時) (レス) id: 8a85863d1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クライヤ | 作成日時:2022年3月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。