検索窓
今日:85 hit、昨日:13 hit、合計:31,233 hit

xxi ページ22

『おいしょ………いやぁ、歳かな。』

階段を上り下りするだけで疲れるなんて。これでも中学は運動部だったのだけれど。


ユキナリ「あ、ツヅミさん。」

『お、やぁ。チェック君。捜査は捗ってるかい?』

ユキナリ「チェ…?お、俺は霜月ユキナリだよ…」

『あぁ、失礼失礼。』

階段をやっとの思いで上り終え、病室で一休みしていた所に、チェック君が入ってきた。
お詫びの意を込めてひらひら手を降れば、相変わらず眉を八の字に下げる。

彼はいつもオロオロしてるな。…いやまぁ、それが普通か。


事件の手がかりを探してるのか、彼は救急箱とかを開いては注意深く観察している。

確か彼が調べているところには、注射器が入れてある箱もあったはずだ。
そうなれば、きっと彼は気づくだろう。


ユキナリ「…あれ。」


『それ、1本だけ注射器が無くなっているよね。』



突然また話しかけられて、ビクッと肩をあげる彼。
バチりと目が合う。ニコリと笑ってみせた。



ユキナリ「う、うん。」

『その顔だと、自分よりも何か知っていそうだね。

それならこれは、君に渡していた方がいいかもね。』


そう言って立ち上がり、彼の元に歩み寄った。

彼は警戒してるらしく1歩後ず去られけれど、そんなのお構いなしで距離を詰める。


ゴソゴソとポケットを探り、中に入っていたものを彼に差し出した。




『これ。植物室に落ちていたんだ。事件の手がかりかもしれないし、君に託しておくよ。』

ユキナリ「これは………」



それを受け取るチェック君。
まじまじとそれを観察する彼を横目に、今度は救急箱の中の薬を手に取ってみる。

『…おや?この薬…』

ユキナリ「ん?…それ、もしかして睡眠薬…?」

『そのようだね。既に何個か使われているみたいだけれど……
こんな状況下、眠れなくて薬に頼る人もいるかもね。』

ユキナリ「……………。」








リツ「あ?2人とも何してんだよ。」

…と、どうやら客人が増えたらしい。

『やぁ、どうも。捜査中さ。』


快く挨拶するとわかりやすく睨まれた。
わかりやすい子だなぁ。


リツ「そんなこと言って、証拠隠滅とかしてたんじゃないか?」

『あははまさか!まぁ、ここには薬もあれば医療器具もあるし、そう思われても仕方ないけれどね。』

リツ「…うわホントだ、ここ初めて来たけど、輸血パックとかもあるじゃん。」


そう言って、輸血パックを手に取る猫耳ちゃん。

チェック君も、そちらに視線を向ける。

xxii→←xx



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クライヤ(プロフ) - なかねこさん» こちらこそいつもコメントありがとうございます!読んでくれて嬉しいです!!!!!!!!わわ、気が合うなんて、嬉しいっっ。これからも更新頑張ります!!!!!!!!!! (2022年3月18日 7時) (レス) id: 8a85863d1f (このIDを非表示/違反報告)
なかねこ - キミガシネの方から来ました!オリちゃんの方も良かったけど狼ゲームの方も凄く良きです!私クライヤさんと気が合うかもしれぬ...更新いつも楽しみにしてます! (2022年3月17日 19時) (レス) @page45 id: c7c3a69365 (このIDを非表示/違反報告)
クライヤ(プロフ) - コメントありがとうございます!!!主人公ちゃん人気で嬉しいです!!更新これから頑張ります! (2022年2月26日 5時) (レス) id: 8a85863d1f (このIDを非表示/違反報告)
詩音 - みんなこの主人公大好きだよね‼︎私も‼︎ (2021年12月21日 20時) (レス) @page10 id: 431a156ded (このIDを非表示/違反報告)
青いG(プロフ) - クソ好きです!!!!キミガシネの方も楽しみながら見させていただきました!!!!狼ゲーム大好きなんで、めっちゃ見させていただきます!!!!!!!まいどまいど主人公ちゃんがどタイプです!!!!!ありがとうございます!!!!!(?)更新頑張ってください!!! (2021年11月19日 21時) (レス) @page9 id: 43df3075c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クライヤ | 作成日時:2021年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。