検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:17,393 hit

◇馬が合わない(夢主編)2 ページ27

【とりあえず、お互いに自己紹介をしといてください。】

『何そのフランクなノリ。やる気あんのかよおい。』

人を訳分かんないとこに拘束しといてなんなんだ。クビにされてしまえ。


「…まぁ、何かの縁だしね。自分は北星ツヅミ、しがないフリーターだよ。…君は、高校生かい?」

フリーターと聞いてニット帽の頭が思い浮かんだがすぐに消す。


『(見た目の割に変わった口調の人だな。)そうですそうです。

私は九重オリ、高校2年です。よろしくお願いしますね。』

そう言って、水色の瞳をした女性に笑いかける。

「あぁ、よろしく頼むよ。」

そんな私に、笑い返すツヅミさん。







『「(うわぁ、笑顔嘘くさー。)」』






【それでは、1つ目の質問です。家族の事を、どう思っていますか?】

「家族?」

『…………。』



なんなんだ、まじで。


意味わからん状況で、しかも家族をどう思っていますだぁ?


気分が悪すぎる。いいこと1個もないんだが。


「…自分は家族の事が好きだよ。みんな家族想いだからね。」


そう答えるツヅミさん。笑顔はさておき、見た目の通りの回答だ。きっといい人なんだろう。


『…………………………………まぁ、好きではない方ですかね。』




「(すっごい長い沈黙があったのだけれど。えぇ…絶対家族仲悪いだろう君…………)…まぁ、家庭は人それぞれだし、答えたからもういいだろう?
早く次の質問を頼むよ。」


うわぁ、空気読んでくれた、今絶対空気読んでくれた申し訳ねー!!でもありがとうございます助かった!!




【それでは2つ目の質問です。貴方が部屋に閉じ込められたとします。その時どのような行動を取りますか?】




『えー…どういう質問………?』

「全くだね…何がしたいんだ、彼らは。」


さっきのといい、まじで意味がわからない。というかそもそもこの人と私の共通点とは?女?女だからか?


「まぁ…普通に状況確認するよ。外に見張りはいないのか、とか、部屋から出られるために使える道具は無いのか、とかね。

…君は?」


またも模範解答を残すツヅミさん。



閉じ込められたら…かぁ。


『そうっすねー……………












とりあえず、部屋のドアを蹴って開けられないか確かめますね!』





「…………………………………………え?」






『ん?だから、部屋のドアを蹴って…』

「いや、別に聞き取れなかったという訳ではないんだ、ないんだよ。」

◇馬が合わない3→←◇馬が合わない(夢主編)(九重目線)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 原作無視
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みょん(プロフ) - うわぁ!こっちもいい!オリちゃん&ソウもいいけど、私はやっぱりオリ&ユキヤかなぁ!ユキヤくんは報われてほしい(願望)できれば二人がくっついてくれませんかね……。本編も番外編もどっちも大好きです。早くキミガシネの続編出ないかなぁ。 (2023年2月22日 7時) (レス) id: 1ba8aac85f (このIDを非表示/違反報告)
柊。 - 先輩発作起きますって (2022年10月15日 22時) (レス) id: 595642c653 (このIDを非表示/違反報告)
パラるらパラるらプピー(プロフ) - コメント失礼します!!!ワイ的にはゆきをとおりちゃんのペアが大好きなのでオンリーがいいです!!!ご検討ください!! (2022年6月26日 23時) (レス) @page33 id: ef041b84a4 (このIDを非表示/違反報告)
紅楓(プロフ) - コメント失礼致します!!個人的にはオンリーがいいですかね……ソウさんとの方は本編で十分やってますし…… (2022年6月26日 22時) (レス) @page33 id: 308d37e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - コメント失礼します!三角関係が自分は見てみたいです!クライヤ様の作品楽しみにまってます!これからも頑張ってください! (2022年6月26日 20時) (レス) @page33 id: 636d5f9292 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クライヤ | 作成日時:2021年8月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。