検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:17,337 hit

〈いい子じゃないけど〉3 ページ23

ジョー「確かに、そう考えるだろうなぁ、素人ならば。」

ソウ「いや素人ってなに。」



ケイジ「確かにユキヤはミステリー好きだ。だけど、それ故にミステリーの本や記事なんかはほぼ読破済みなんだよ。」

キサラギ「うわ、なんか得意げな顔で説明しだしたんやけど。」


サラ「ユキヤは外見に気を使うオシャレDKです。本当はアクセサリーとかが欲しいお年頃なんです。ファッション雑誌をガン見するくらいに。」



ジョー「…でも、オリが言っていた。ユキヤは姉に負担をかけないように、自分のお金は生活費にあてて欲しいものを諦めていたんだと…。」

なんて良い奴…………

ぐっ………と、5人は目頭をおさえる。



ソウ「腹黒のくせに…」

キサラギ「家族思いのええやつやん…」

サラ「本当はオシャレ好きなのに…健気なヤツめ…」


____


ユキヤ「へくしゅっ!!!………………ぐぅ、」



________

5人が涙を拭ったところで、話は元に戻り。


ケイジ「じゃあ、ユキヤはアクセサリーってことで決定だね。次はオリちゃんだけど………」



サラ「ゲームだな。」
ジョー「ゲームだろ。」
ケイジ「ゲームだね。」








ソウ「………はぁ、やれやれ。君達まるでわかってないね。」

サラ「えっ、」


キサラギ「ソウの言う通り、なぁんもわかっとらん。考えが浅はかやわ。」


ジョー「なんか俺らの時と比べて毒気多くない?」

ケイジ「オリちゃんと一緒にいる男子ってみんな腹黒くてひねくれてるからね。」


ギロリと睨まれるケイジ。
すすーっと、視線を逸らし口笛をふいた。




ソウ「確かにゲームをあげたら喜ぶだろうね。だけど、オリがほんとに欲しいのはそういう物じゃない。」

キサラギ「オリの耳、よぉく見るとピアス穴空いてんねん。そんで、ピアスしないんか?って聞いたら、アイツ、なんて言ったと思う?



”あぁ、まぁ、親の注意引きたくて開けただけなので。意味なかったですけど。”って。」



再び目頭をおさえる5人。





サラ「私が育てる…」

ケイジ「女の子なんだから、オシャレしていいんだよ…」

ジョー「おやつのプリンとかあげて撫でてあげたい…」








涙に濡れた作戦会議。


クリスマス当日、高校生2人が心底嬉しそうにみんなにクリスマスプレゼントのピアスを見せびらかし喜びあいサンタに感謝する姿に再び涙する事になろうとは、この時はまだ知らないのであった…

◆1番の理解者→←〈いい子じゃないけど〉2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 原作無視
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みょん(プロフ) - うわぁ!こっちもいい!オリちゃん&ソウもいいけど、私はやっぱりオリ&ユキヤかなぁ!ユキヤくんは報われてほしい(願望)できれば二人がくっついてくれませんかね……。本編も番外編もどっちも大好きです。早くキミガシネの続編出ないかなぁ。 (2023年2月22日 7時) (レス) id: 1ba8aac85f (このIDを非表示/違反報告)
柊。 - 先輩発作起きますって (2022年10月15日 22時) (レス) id: 595642c653 (このIDを非表示/違反報告)
パラるらパラるらプピー(プロフ) - コメント失礼します!!!ワイ的にはゆきをとおりちゃんのペアが大好きなのでオンリーがいいです!!!ご検討ください!! (2022年6月26日 23時) (レス) @page33 id: ef041b84a4 (このIDを非表示/違反報告)
紅楓(プロフ) - コメント失礼致します!!個人的にはオンリーがいいですかね……ソウさんとの方は本編で十分やってますし…… (2022年6月26日 22時) (レス) @page33 id: 308d37e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - コメント失礼します!三角関係が自分は見てみたいです!クライヤ様の作品楽しみにまってます!これからも頑張ってください! (2022年6月26日 20時) (レス) @page33 id: 636d5f9292 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クライヤ | 作成日時:2021年8月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。