検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:14,263 hit

part42 ページ49

続き

ぺいんとside

春「そういえば柄の部分はさっきまでと変わってないんですね」

死「うん、太くなっちゃうと持てないから・・・だからこれ刃と柄の接合部にめっちゃ負担かかるし、重さのバランスが悪いからすぐすっぽ抜けそうになるんですよ。だからどっちにしても長続きしないんです」

サ「それは・・・要改良だね」

死「です。ただ僕ってそういう操作が本っ当に苦手なんですよね」

サ「うーむ、イメージの問題かしらね。だけどそっちは流石に専門外だよ!学校なら答えられる人はいると思うけど」

死「そうします」

ぺ「で、結局名前どうしよっか」

忘れてないぞ僕は

死「付けるんですか⁉」

ぺ「だって研究結果も出てるんでしょ?少しは良くなるかもよ?」

死「ふむ、そうですね(あれ?ぺいんとさん僕の事馬鹿にしてないか?)」

ク「じゃあ仮に名付けとこうか」

死「じゃあそのまま『鎌の閃き(かまのひらめき)』で」

ぺ「本当にそのままww」

死「う、うるさい!良いんですよ仮なんだから!ちゃんと完成したらカッコいいの付けてみせます!」

ぺ「言ったね?」

ク「言いましたね」

死「あっ・・・」

サ「愉しみにしてよう」

ぺ「先生の字がww」

ク「って春月さん笑いすぎてうずくまってる⁉」

笑い上戸な春ちゃんは完全にそっちに落ちてました

春「〜〜〜〜〜〜!」



落ち着かせるのに軽く10分はかかったと思う

ぺ「・・・僕もみんなと同じようなやつ欲しいな」

置いてかれているようで少し寂しい

そんな呟きは誰の耳にも入る事なく消えていった








































ク「自分と向き合って何ができて、何ができないか考えて見るのも良いかもですよ?」

死「ぺいんとさんらしい自分なりのを探せば良いと思います!」

ぺ「2人とも・・・」

訳でもなかった

その事が嬉しくて

思わず2人に抱きついた

サ「良い仲間を持ったね、羨ましいくらいだよ」

3人とも微笑みを浮かべた




そしてその1週間後、僕らはエリュケーナ魔術学校に入学した

ーーーー

よし、入学させた。無理矢理感?そんな事は知らぬ

解説→←part41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bloocela | 作成日時:2016年1月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。