検索窓
今日:16 hit、昨日:152 hit、合計:26,553 hit

第18話 ページ19

ウォールバーグ「ゴホン」

ウォールバーグ「まず最初になぜ我が校を選んだのかを聞こう………。」

マッシュ「・・・。」


マッシュ「家族と平和に暮らすためです。」

「答えになってないわ」

「どうゆうことだ?」

ウォールバーグ「よいよい。では次に…………迷路の試験で時間がないのに女の子を助けたのは本当かね?」

マッシュ「まぁ一応」

ウォールバーグ「なぜじゃね?君がわざわざ不合格のリスクをとったのは」

マッシュ「なんだか後悔しそうだったんで(それにAとの約束だったし)」

ウォールバーグ「フォフォフォフォ」

ウォールバーグ「君はどうやら後先をあまり考えないタイプらしい。もしスフィンクスが君より強かったり、壁が壊せなかったらと考えなかったのかな?」

マッシュ「まぁ、考えたところでやるしかないんで」

ウォールバーグ「フォフォフォ 非常に面白い」

ウォールバーグ「じゃがその答えは君がまだ世界を全く知らないから言えることじゃ。君より強い者はこの世にゴマンとおる…………。」

ウォールバーグ「君より圧倒的に強い存在が立ちはだかった時。はたして同じような行動がとれるかな?」


ザワッ


マッシュ「!」

ウォールバーグ「例えばそれが……ワシだとしても?」

「(なんて圧倒的な魔力………………!)」

「(息がつまりそうだ!しかもこの魔法は………。)」


キリ


キリ キリ


マッシュ「なんだこれ」

ウォールバーグ「この魔法は対象者の一番大切な者の魂を人形に移すことができるんじゃ。この国じゃワシしか使えない古代魔法じゃ…………。」









ガクン


ブラッド「え?…………じいさん?どうした?」

ブラッド「え?ちょっじいさん?こわっ。うそ?ちょえ?じいさあああん!」

A『え?じいちゃん?』


トタ トタ トタ


A『ブラッドさん!じいちゃんどうしたの!?』

ブラッド「いきなり倒れたんだよ!」

A『えぇ!?』









ウォールバーグ「もちろんそれだけではない。魂の移った人形にナイフを突き刺せば…………その者はもう帰ってこない。」


ガッ

ボタ ボタ


マッシュ「・・・。」


キリ キリ キリ


ウォールバーグ「フォッフォッフォッ。言わんかったかね、ワシは君より圧倒的に強いと…………。」

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , 女主人公
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - 柏餅さん» コメントありがとうございます!これからもコメント貰えると嬉しいです😊 (3月3日 11時) (レス) id: bf2124772a (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - マッシュ君シスコンなの好きすぎます! (3月3日 11時) (レス) @page14 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 夢主ちゃんも回答用紙脅してきてる好きすぎます! (2月25日 7時) (レス) @page12 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - * しろねこ * @にゃぽれおんさん» ご指摘ありがとうございます!今後気お付けさせていただきます🙇 (2月15日 21時) (レス) id: bf2124772a (このIDを非表示/違反報告)
* しろねこ * @にゃぽれおん(プロフ) - 鈴蘭さん» すみません、御手数ですがコメントで返信する際にはレスを押してからして頂けると幸いです、、関係の無い人にも通知が行ってしまうので、、作品に関係の無い余談、失礼しました🙇🏻‍♀️ (2月15日 20時) (レス) id: 5845a20a95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2024年1月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。