検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:48,011 hit

肆拾陸 ページ3

かのSide




私は、拾ってもらった。



家族は、私が生まれてすぐに亡くなった。



そのせいか、村の住民は私をこき使う。



もう限界、そう思って外に出た。





そんな時、見つけてもらって、拾ってもらった。

しかも、住民に暴言を吐いて。


今でも鮮明にあのときの言葉、殺気を覚えている。



『あんたらクズだね。

子供ごときにこき使って金稼いでんなら、この子いなくなったらあんたら死ぬね。


あんたらが子供の時を思い出してみろよ。こんなことされてねえだろ。


早く死んで地獄に堕ちろ。』


10歳でこんなにも殺気を出して、こんな言葉を使って。

私より年下なのに、すごいな。って思った。


それから、恩人であるA様の家政婦になりたい。

そう頼んだ。



そしたら彼女は快く、

『ほんとに!?ほんとにいいの?私人使い悪いかもしれないけど...

でも、本気なら喜んでやってもらうよ!』

とても優しかった。

笑顔で、可愛くて、おまけにすごく強くて。




そして、ある時に旅に出ることになった。


A様が11の時に。




理由は、A様の血の性能を探るため。

命がけだった。なぜなら、鬼の元、鬼舞辻無惨も狙っている書物を探す任務であったから。


A様のお師匠、佐助様から頂いたお仕事で、報酬はたんまりだった。

それに釣られたわけじゃないが、とにかく誰かを助けたかった。




そして、2年で見つけた。

でもそれが本当かわからない書物だったため、一度佐助様の屋敷に帰り、伝え、それからまた探すたびに出た。


そして、ついに見つけたのだ。


その書物を。

早速持ち帰り、佐助様に見せた。


間違いなかった。本物だ。書いてあることはすべて本当のこと。




探していた書物。




それは____、









星月家、



”血の性能集”



だ________。

肆拾漆→←肆拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

・小豆・(プロフ) - 金米糖さん» 作者のボードに乗せてくれると嬉しいです!あ、そろそろ鬼との話書かなきゃなーって思ってましたw 書かなきゃ(´;ω;`) (2020年5月3日 11時) (レス) id: d83b8a95e4 (このIDを非表示/違反報告)
金米糖(プロフ) - あのイラスト描いたんですけどどこに貼ればいいのですか?とりあえず作品作るので見てくれるとありがたいです! (2020年5月2日 23時) (レス) id: e31feca5f7 (このIDを非表示/違反報告)
金米糖(プロフ) - 鬼と仲良い話そんなに出てこなくて忘れかけてました!自分と仲のいい鬼に殺されそうになったら嫌ですね! (2020年5月2日 22時) (レス) id: e31feca5f7 (このIDを非表示/違反報告)
・小豆・(プロフ) - 金米糖さん» 私も好き!ありがとう(´;ω;`) (2020年4月28日 12時) (レス) id: d83b8a95e4 (このIDを非表示/違反報告)
金米糖(プロフ) - ・小豆・さん» 面白かったです!更新ガンバッテクダサイ!小豆さん好き! (2020年4月28日 10時) (レス) id: e31feca5f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:・小豆・ | 作成日時:2020年4月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。