検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:27,756 hit

*21 ページ50

.


有「え、じゃあちょっと待って、全部でいくらかな…」


有岡くんは本当に払おうとしているのか、値段を確認し始めた。


「いいって、自分で買うから」


有「いや!俺が勧めたんだし俺が買うから!」


「…お金持ってる?」


有「…えーと、ほら、そこら辺にATMあったから下ろしてくる!」


やっぱり全額分は持っていなかったらしい。わざわざ引き出してもらうのは申し訳ない。


「そんなことさせる訳にはいかないから…」


有「何言ってんの!それ彼氏側のセリフでしょ!」


一向に折れようとしないので、また違う提案をすることにした。


「じゃあ、半分は払うよ」


有「…は、半分?」


「そ、それなら足りるし2人で払ったことになるからいいでしょ?」


有「確かに…」


有岡くんはその後もうーん、とかえーでもな、とか言いながら悩んだ挙句、手を合わせてこちらを見た。


有「…それでお願いしてもいいですか?」


「もちろん、払ってくれるだけで嬉しいよ」


申し訳なさそうな顔をしているけど、実際私が着る服だし有岡くんに払う義務はないから、こっちが感謝したい。


「これ、今度会う時に着るね」


レジで大きな紙袋を貰ったあと、有岡くんが持ってくれると言うので有難く持ってもらった。


有「ありがとう!楽しみにしてるね!」


好きな服を見れたし、当初の目的を達成出来たことが嬉しいのか、有岡くんは良い笑顔だった。






その後もいくつか服を見て回ったけど、有岡くんは結局1着も買わなかった。こうなると本当に申し訳ない。何か出来ることはないかな…


有「…ねぇ、そろそろおやつにしない?ここ美味しそう!」


横を歩いていた有岡くんが突然立ち止まって言った。立ち止まった店は色々なケーキを売っている店で、中にはイートイン席もあるみたいだった。


ショーケースに並んでいるケーキはどれもフルーツがたくさん乗っていて、確かに美味しそう。


「いいよ、食べよっか」



――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。作者のあんずです。


今日はクリスマスですね。クリスマスの話なのに。


言い訳をすると、クリスマス前の週がたてこんでまして、気づけば当日みたいな感じです。


しかも延々と書きすぎて、まさかのお話がいっぱい状態になりました。


というわけで番外編にも関わらず続編に移行します。


最後までお楽しみください。


あんず

この小説の続きへ→←*20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 有岡大貴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんず | 作成日時:2018年6月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。