検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:12,009 hit

番外編:白雪姫のお父様 ページ29

馬車に乗り、自国の城へと帰る道中。
白雪姫はウィスタル城でどのように過ごしていたか、どれだけ楽しかったかを話していた。

「それでね、お父様。木登りができるようになったのよ?」

「ほう、それはすごい。でも怪我はしなかったのか?」

「少し手を擦りむいたりしたけれど、白雪がすぐに手当してくれましたの。だから傷跡も残っていませんのよ」

ふふ、と笑って白雪姫は王様に手のひらを見せた。
そこは依然と変わらずとても綺麗な白魚のような手だ。
王様はその手を取り、そっと握りしめる。白雪姫の体温に再び安心してため息をついた。

「お父様?」

「元気なのはいいが、怪我には気を付けるんだぞ」

「はい、わかりましたわ」

お父様は心配性ね、と笑う白雪姫。
その手にキラリと光る鈴が目に入った。

「ん?それは、どうしたんだ?」

「これ…これは…っ」

白雪姫はプレゼントしてもらったブレスレットに触れる。
オビのことを思い出し、ほんのり頬を染めた。
赤い頬の色が広がり、ほわほわと周りに花が飛んでいるような錯覚に陥る。
恋をした乙女の表情が、この世の者とは思えぬほど美しかった。

「そうか、大切なものなんだな…」

「え、えぇ。とても大切ですの」

何も言わずとも王様にはわかる。
とても良い出会いをして、大切なものを手に入れたのだろう。
少し寂しく思ったが、王様は白雪姫の成長が何よりも嬉しかった。




――***―――***――***―――***――






それから城に到着し、白雪姫に休むように伝えた。
その判断が凶となってしまい、白雪姫が倒れたと伝えられる。
駆け付けた時には既に遅く。愛しい白雪姫の体は冷たくなっていた。
悲しみに暮れ、それからどう行動したのかほぼ記憶にない。
きっと亡き妻の時のように葬儀の準備をしたのだろう。
悲しくて悔しくて、心の中がぐちゃぐちゃだった。

数日が経ち、ウィスタル城の第二王子たちが到着する。
第二王子、ゼンの顔を見ると白雪姫の笑顔を思い出した。
あんなに笑っていた子がなぜ…と再び悲しくなったが、お別れしたいというゼン一行を快く迎え入れた。
白雪姫が眠る元へと案内するよう、兵士に命じる。
それから事態が急変したのはすぐあとだった。

”白雪姫が生き返った”

その事実はとても信じがたく、夢でも見ているのか、現実逃避をして自分の頭がおかしくなったのかと思った。
だが、白雪姫の元へ駆けつけてその声を聴いたとき、悲しみで灰色だった世界が明るく色付いた。

番外編:白雪姫のお父様→←番外編:白雪姫のお父様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , オビ , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily | 作成日時:2018年2月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。