検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:12,006 hit

番外編:白雪姫のお父様 ページ27

白雪姫の父である王様は、かつての愛する人、王妃様を亡くしてから城を出て仕事をすることが多くなっていた。
本来は、城にいながらも出来る仕事もあったのだが、城にいると愛する妻のことを思い出してしまう。
その悲しみに手が止まってしまうため、仕事の間は集中しようと外へ出ていたのだった。

愛する妻との間に生まれた、大事な娘を残して外に出るのは心配だったが、側近達が信頼できるため任せてしまっていた。
母の死を悲しむ娘を元気づけようと、似た女性を城に置き、王妃として白雪姫を任せている。
きっと女性同士、仲良くなってくれるだろうと思っていた。

娘である白雪姫が16回目の誕生日を迎えたあと、どうしても仕事で遠出しなくてはならなくなった。
今回は少し時間がかかってしまう。
そばにいてあげられないことを申し訳なく思うが、大丈夫と笑う白雪姫に見送られ、仕事先へと向かったのだった。


それからしばらくして、城に帰ったとき。
いつも迎えに出てきてくれる白雪姫がいないことに気が付き、疑問に思う。

「おかえりなさいませ、疲れましたでしょう?」

「……白雪姫はどうしたのだ?」

「…それが……っ」

出迎えに来た王妃に問う。
王妃は、顔を俯かせて言葉に詰まった。
王様は黙って王妃を見つめる。


「白雪姫は…森に遊びに行くと言って、そのまま戻りませんの」

「…なに!?」

王妃の言葉に王様は顔色を変える。
すぐに城に入り、白雪姫を探すように兵たちに命じた。
自分も探しに出かけようとするが、側近たちに止められて中々外に出られない。

白雪姫を探し始めて、一日、二日と日付が過ぎていく。
焦りと悲しみが日々募り、ただただ白雪姫の無事を祈ることしかできなかった。

それから数日が経ち、今日も見つからないのか…と窓から外を見つめる。
城の自室の窓からは白雪姫のお気に入りの庭が見える。
そこで遊ぶ娘の姿が見えるような気がした。

その時、バサッという音と共に、オレンジ色の鳥が窓辺に止まった。

「フリージア…どこへ行っていたんだ?」

その鳥は、王様と白雪姫のお気に入りの鳥。
よく一緒に遊び、白雪姫と歌い踊っていた。
ピピピッと鳴く鳥は、何かを訴えているようだが、言葉はわからない。

「すまんな、お前の言葉がわかるのは白雪姫だけだ…」

そっとフリージアの頭を撫でる。
鳥は、王様を元気づけようとしてくれているのか、ピピッと鳴きながら王様の手にすり寄った。

「愛しい白雪姫…どうか無事でいてくれ…」

番外編:白雪姫のお父様→←26 あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , オビ , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily | 作成日時:2018年2月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。