検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:139,485 hit

猗窩座 ページ2

煉獄side

砂埃を撒き散らしながら目の前に来た鬼の目にはこう書いてあった。
『上弦の参』

鬼が恐ろしいほどの速さで竈門少年に突っ込んでいく。

『炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天』

鬼の腕を真っ二つに斬る。

煉「何故手負いのものから狙うのか理解できない」
?「話の邪魔になるからだ。俺とお前と其処の女の」

Aも…?

煉「君と俺がなんの話しをする?
初対面だが、俺は既に君のことが嫌いだ。それに其処の少女は俺の大切な仲間だ。簡単に襲えると思うなよ。」
?「そうか、俺も弱い人間が大嫌いだ
弱者を見ると虫酸が走る」

何を…?

A『いや、彼、別に弱者が嫌いなんて一言も言ってないじゃん。頭おかしいんですか?後、弱者だって鍛錬を積めば強くなれる。そんなこともわからないの?』

口が悪くなっていないか?A?
まあ同意するが

A『私と彼とお前じゃ価値観が違うみたいだね。うざいから私にコロされて?』
?「そうか、では素晴らしい提案をしよう。
お前も鬼にならないか?」

何を言っているんだ?

煉「ならない」
A『右に同じく』
?「見ればわかる。お前達、柱だな?」

話が噛み合っていない。

?「その闘気、練り上げられている。至高の領域に近い」
煉「俺は炎柱 煉獄杏寿郎だ」
?「俺は猗窩座。其方の女は?」
A『お生憎様、鬼に名乗るような名前は持ち合わせていない。』
猗窩座「そうか。まあいい。杏寿郎何故お前が至高の領域に踏み入れないのか教えてやろう。」

猗窩座はそう言って俺に指を指してきた。

猗窩座「人間だからだ、老いるからだ、死ぬからだ
鬼になろう 杏寿郎
そうすれば、百年でも二百年でも鍛錬し続けられる 強くなれる」

何を言っている

煉「…老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。
老いるからこそ 死ぬからこそ、堪らなく愛おしく尊いのだ。
強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉ではない」
A『この子は弱くないわ。今の言葉を取り消しなさい。』

そう言い、Aと共に刀を構える。

煉「何度でも言おう
君と俺では価値基準が違う
俺は如何なる理由があろうとも鬼にならない」
猗窩座「…そうか。鬼にならないのならば、コロス」

『術式展開 破壊殺・羅針』

猗窩座の下に氷の結晶のようなものが現れる。
猗窩座が此方へ突っ込んでくる

『炎の呼吸 壱ノ型 不知火』
『氷の呼吸 漆ノ型 七色の氷撃』

戦いが始まった。

今度こそ守りきる→←軽ーい設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華 - カナリアさん» ありがとうございます!更新頑張ります!そちらの作品も読んでみますね!応援ありがとうございます! (2019年9月23日 7時) (レス) id: fcd789ed98 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年9月21日 22時) (レス) id: 0cf1c80018 (このIDを非表示/違反報告)
氷華 - 夜さん» ありがとうございます!早速聞いてみてリピートしてます!ミクちゃんいいですよねえ!私はウナちゃんと一緒に歌ってるミクちゃんが好きです! (2019年8月28日 8時) (レス) id: fcd789ed98 (このIDを非表示/違反報告)
- お疲れ様です!私は初音ミクの「千本桜」と「六兆年と一夜物語」っていう曲が好きです!(知ってるかな?)無理はしないでくださいね! (2019年8月26日 22時) (レス) id: 3d6828cd0d (このIDを非表示/違反報告)
氷華 - リリさん» ありがとうございます!英検が終わったら更新ペースを何が何でも上げますんで楽しみにしていてください! (2019年8月26日 11時) (レス) id: fcd789ed98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯谷緑 | 作成日時:2019年8月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。