検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:148,360 hit

14.自覚するようです。 ページ16







コトリ。いつものようにコーヒーをお出しする。いつかのカレーをご馳走した時とは違って手は震えていない。良かった。


現在午後四時半。まだ閉店まで時間はあるというのにお客様は彼を除いて誰もいない。



中也さんと、二人きり。



心臓がまた暴れ出して。恥ずかしさと照れ臭さとそれから__嬉しさと。

そんな感情がぐるぐる私の頭を支配していく。ダメだ、沸騰しそう。

きっと私の頰はトマトのように真っ赤だ。否、絶対に。


私がそんな状態でいると、彼はコーヒーを一口飲んでから「悪かったな」と一言。困ったような、いつもとは違う彼の申し訳なさそうな弱々しい笑みと共に。

それから、「暫く来られない」「大切な仕事がある」と。彼はそう言った。



寂しそうな、悲しそうな笑みが印象的だった。



胸がきゅう、と苦しみを訴える。違うの。私は貴方に笑っていてほしいけれど、そんな笑みじゃない。もっと太陽のように笑う貴方が見たい。

ああ苦しい。私は貴方にそんな顔をしてほしくない。


ぐるぐる。彼を想う気持ちが涙となって零れ出す。


いつも見せてくれる笑顔とか。優しいところとか。ちょっと不器用なところとか。そんな素敵なところが沢山あって。私は貴方がいるだけで毎日頑張れた。



__ああ、これではまるで。まるで。





「?!お、おい。まさかあの糞太宰になんかされたんじゃ……」



いきなり泣き出した私に中也さんも驚いたらしい。ぎょっとして、それから私の心配をしてくれるあたりが彼は本当に優しいと思う。


首を横に振る。「違う」と言いたいけれどダメだった。涙が止まらない。どんなに頑張っても汚い嗚咽しか出なかった。


辛い。苦しい。寂しい。頭を撫でてほしい。笑っていてほしい。




__彼が好き。





ぽたり。カウンターにシミを作っていく。





15.待つようです。→←13.修羅場のようです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

村人C - 神に祈りを(//∇//) (2022年6月8日 21時) (レス) @page24 id: 22d4be940f (このIDを非表示/違反報告)
M - 凄く美しい(?)なんかもう言葉に表せない程好きです。神様素敵帽子君が尊すぎです。夢主の性格も可愛らしくて吐血しそうでした。もうトゥンクが凄いです!! (2022年5月8日 15時) (レス) @page24 id: e7b90db1c1 (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 否、可愛いから付き合いたいな。危険は重々承知してますが。 (2020年6月12日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 『手前』ってか…可愛いね、中也ちゃん。 (2020年6月12日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷる(プロフ) - Uヒさん» コメントありがとうございます!ご満足いただけたようで良かったです!ご愛読ありがとうございました! (2020年4月28日 10時) (レス) id: 9e41ced277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっぷる | 作成日時:2019年7月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。