検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:12,043 hit

僕は三十路なんだが!!! ページ7

まふまふside


今から入学式です、、、大勢の前で返事するとか無理!!

助けて、、!

天月くんの方に視線を寄越すと飛びっきりの笑顔でウィンクされた。

、、あいつ許さねぇ!!


そんな事を考えているうちに自分の番が刻々と迫ってきていた。


校長「〜〜君」

『はい!!』


次だ、、!


校長「天宮 茉冬君」

ま「は、はい、、っ」ボソッ

ちゃんと聞こえたか、、?

、、、


いや、聞こえてるわけないか。びっくりするくらい声小さかったし


校長「、、〜〜君」



良かった、校長先生が気を使ってくれたみたいだ。

そう言えば保健室の先生が

「校長から事情は聞いてるから、パソコンとか他の欲しいものとか好きにしていいよ」

と言ってくれた見たい。助かるー!
この学校全面的に大丈夫か心配になって来るなぁ、、

え、マジで大丈夫かな、、、


まぁいいや、


そう言えばここの保健室の先生男の人なんだけどさ、若い人なんだよ。


何さりげなーくタメ口で喋られてるの!!!!


何かプライドが傷付く!!これでも中身は三十路だぞ僕!


いや、死んでから結構たってるからもっとか、、?


あ、なんか悲しくなって来た。もう止めよう、何でもいいや。


そんなこんなで式は終盤、校長先生のなっがーーい話を聞いて各教室に向かった。


僕は1年2組だったよ!この学校は3組まであるみたい。


周りがソワソワしてたりはしゃいでる中1番後ろの教室で1人縮こまる僕。あ、席は気を使って後ろにして貰った。ありがとう!


そろそろ先生来るかな?何て思ったら先生が入ってきた。


先「おはようございます!今日からみんなの担任の○○です!みんな机に自分の名前と番号は書かれてますか?前の席の子の番号と繋がってるか見せあってください!」


えーっと、僕は2番か!そうだよね。天宮だもん。でも前より遅くなって嬉しい。(元相川)


僕が番号の確認だけして満足してると誰かに声を掛けられた。


?「ねぇ、ばんごうなぁに?ぼく15ばん!」


そうか、僕席が名簿じゃないから16番だと思われてる!いや、その前に16番って女子!!


『え、えっと、2番、、』


?「2ばん?なんで、、?せんせー!このこばんごうちがーう!!」


あぁぁぁ!!なんて事を!


先「その子は事情があるんだよ。あってるから大丈夫。じゃあ次ーー」


た、助かった、、、ありがと先生!!

作者から!!→←印象悪いなぁ、、W



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cleanness - すいません『変事』ではなく『返事』です。 (2022年11月3日 10時) (レス) @page1 id: e9a155fbb2 (このIDを非表示/違反報告)
瑠歌(プロフ) - 好きです( (2022年9月1日 22時) (レス) @page11 id: 2a2ca5b148 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - 初見です!この作品を読んでいたら自然と涙が溢れてきました。更新楽しみにしてます!!! (2022年8月21日 22時) (レス) id: 5ddbb494ea (このIDを非表示/違反報告)
ナディア - 続編おめでとうございます!私も視力0.03くらいです、、、 (2022年2月13日 15時) (レス) id: 64874b34cd (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 更新ありがとうございます!!私両面視力0、05ぐらいですね… (2022年1月13日 15時) (レス) @page6 id: 0a851aad39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祈織/One or One/iori x他1人 | 作成日時:2022年1月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。