検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:12,044 hit

めっちゃ王道展開 ページ2

そらるside

今俺が居るのは俺とまふの2人のための家。


なのに、毎日のようにくる人。歌い手を続けてと言う声。


今日も浦田くんが家に来た。


どうして?俺にはまふ以外必要ないのに。

そ「ね?まふまふ。……そうだよね?フフッ」

_______________________
浦田side


そらるさんの家に行くと毎日聞こえて来るのは、喋り声。

それも1人で会話している。

居るはずの無いまふと会話して精神を保たせているんだろう。

まふ、、、、、、っ!

誰か、、、誰か、そらるさんを助けてあげてくれませんか、、、?

_______________________
?side


、、、ここは?、、、僕はだれ?

僕は変な場所に居た。


神「私は神。、、、貴方は――――――。ここは天界よ。」

相川、、、真冬?僕の名前、、、だよね。


真冬「何で、、、僕はここに居るの?」

神「、、、貴方は死んだの。、、、ねえ、あなたに選択肢をあげる。」

僕、、、死んだんだ、、、。にしても、選択肢?

神「1、記憶を消して生まれ変わる。
2、記憶を戻して生まれ変わる。
3、生まれ変わらず、天国で行く。

、、、貴方は、どうしたい?」

どうしたいって、、、僕、記憶まだ戻ってないんだけど、、、

神「30分間時間をあげる。その間、雲の下を覗いてご覧なさい。記憶が戻るかも、、、」

神はそう言って消えていった。


真冬「雲の下、、、か。」

そう呟いて雲を覗くと、病室で泣いている赤い髪の人や、必死になっているカラフルな頭の人、パソコンをいじっている綺麗な黒髪の人が見えた。



真冬「、、、そらる、さん?莉生、、みんな、、」


思い出した。僕は相川真冬。歌い手のまふまふ。

病気で、、、誰にも言わずに死んだんだ、、、

真冬「神様、、、そこに居るんだよね、、、?、、僕、生まれ変わるよ。記憶もそのままで。」

僕はそう神に伝えた。

神「そう、、、次は、後悔の無いようにね、、」


神がそう言ったあと、目の前が光って、

___________

オギャァー!オギャー!

、、、え?生まれ変わりって赤ちゃんからなの、、、!?


赤ちゃんになってしまいました。




え、何この王道な感じ

1つの希望→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cleanness - すいません『変事』ではなく『返事』です。 (2022年11月3日 10時) (レス) @page1 id: e9a155fbb2 (このIDを非表示/違反報告)
瑠歌(プロフ) - 好きです( (2022年9月1日 22時) (レス) @page11 id: 2a2ca5b148 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - 初見です!この作品を読んでいたら自然と涙が溢れてきました。更新楽しみにしてます!!! (2022年8月21日 22時) (レス) id: 5ddbb494ea (このIDを非表示/違反報告)
ナディア - 続編おめでとうございます!私も視力0.03くらいです、、、 (2022年2月13日 15時) (レス) id: 64874b34cd (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 更新ありがとうございます!!私両面視力0、05ぐらいですね… (2022年1月13日 15時) (レス) @page6 id: 0a851aad39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祈織/One or One/iori x他1人 | 作成日時:2022年1月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。