検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:25,062 hit

弐【弟視点】 ページ3

.


.



「「わぁあああああ!!!」」



ショーケースやテーブルにこれでもかと置かれたスイーツに乱と五虎退が目を輝かせる。




約束通りオープン前日のケーキバイキング店《Sugar House》にやって来た俺たちはオープン前日のケーキ食べ放題を満喫中だ。



「見てみて若、苺のスイーツでも20種類以上もあるよー!!」


「このチョコレートムース、虎くんの形してます!」



あれもこれもと皿に乗せて行く2人を見て一期兄さんと一緒に苦笑する。



「あれ、全部食べきるつもりなのか……?」



「まぁまぁ、せっかくの記念ですから」



「一期兄さんは弟に甘いなー」



「若もでしょう」



「まぁ、そうか」



なんて会話してたら、遠くから「ひゃー!!」という五虎退の悲鳴が聞こえた。おい、何があった一体




「ハメ外してやらかしやか?!」



慌てて向かえば、五虎退ともう一人、カチューシャを身につけた少女が床に座り込んでいる。その隣でおそらく2人が持っていたであろうケーキ皿を乱ともう一人、眼鏡をかけた少年が持っている。




「ご、ごめんなさいです…!!大丈夫ですか…?!」



「いたた、うん、大丈夫」



「ったく、欲張って走るからだろ……ごめんなさい、お姉さん」



「ううん、こっちも前見てなかったからおあいこだよ。君たちも平気?」



「乱、五虎退!」



「「伊月お兄ちゃん!!」」




名を呼べば2人が振り返る。それと一緒に側にいた眼鏡の子とカチューシャの子も振り返った。
ぶつかったであろう少女に頭を下げる。



「俺の妹と弟がすみませんでした」



「歩美も悪いの!お姉さん達は悪くないんだよ!!」




歩美ちゃんというのだろうか、少女は首を振って気にしないでと言う。その後ろからパタパタと複数の足音が聞こえた。
歩美ちゃん達の保護者だろう、ねーちゃんと同じ年の女の人が駆け寄る。



「コナン君、歩美ちゃん大丈夫?」



「蘭ねーちゃん。僕も歩美ちゃんも大丈夫だよ。それに歩美ちゃんのケーキ、このお姉さんがキャッチしてくれたから」



「そういう君も五虎退のケーキキャッチしてくれたよね、どうもありがとう」



「どういたしまして、はい交換だね!」





キャッキャと子供達ではしゃいでいる中、俺と一期兄さんは歩美ちゃん達の保護者さん。蘭ねーちゃんって呼ばれてた蘭さんに事情を説明した。

参【弟視点】→←壱【弟視点】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千夜一夜月 | 作成日時:2017年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。