検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:25,066 hit

壱【弟視点】 ページ2

,


すっかり夏の景趣に慣れて来た頃。
バタバタと廊下を走る音に耳を傾ければ、音の主であろう乱が勢いよく障子の戸を開けた。



「わ、わわ、若ー!!」



頬を気丈させ、肩で息をする乱に少々後ずさりながらも「どうかしたか?」と問いかける。





「当たった!!いち兄が当てたよー!!」





グイッと目の前に突きつけられる長方形の紙。そこには可愛らしいピンクでレースの模様が施されたデザインにこれまた可愛らしいゴシック文字で《 Sugar House オープン前日特別チケット》と書かれていた。




「これってたしか……」




「そう!今度オープンするケーキバイキングのお店!!いち兄が応募して当ててくれたんだ!!」



確かに、名前欄には一期兄さんの現世名である「粟田口 一期(あわたぐち いちご)」の名が記されていた。



「まじか、一期兄さんすげぇ…」




「それでね、当ててくれたいち兄と僕と五虎退で行こうとおもうんだけど、このチケットあと一人連れて行かないと無効になっちゃうんだー」




「そういえば、この日付の日、粟田口で非番なの一期兄さんと乱、五虎退だけだったな」




よくよくチケットに書かれていた日付をみると、この日は運悪く粟田口の大半が遠征やら出陣、内番でせわしなく動く予定の日だということを思い出す。




「それで、若について来てほしいなー……って」





ダメかな…?と上目遣いで首を傾げてくる乱。
くそ、このおねだりはやめなさいっていったのに!!




おいてあったカレンダーを手に取りその日の予定を確認すると運良く部活とも重なってない。予定無しの休日だ。




「いいよ、予定も入ってないし。行くか、ケーキバイキング」




「ほんと?!やったー!!」




若ダイスキー!!とタックル並みの勢いで抱きついてくる乱の頭を撫でてやる。
さてさて、慌ただしくなりそうだ。

弐【弟視点】→←【審神者履歴書(弟)】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千夜一夜月 | 作成日時:2017年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。