検索窓
今日:19 hit、昨日:73 hit、合計:293,552 hit

第三十七話 ページ38

その後何をしたかでもなく、かなり遅くなってしまったので、今日はお開きになった。


宮家は我が家とは反対方向なので学校で別れたが、角名くんは寮との事で、途中までは一緒に帰ることになった。



『ほんじゃ、また明日。』


「おん。露草さんも気ぃつけてな。」


「オラ角名ァァァ!!露草ちゃんに変なことしたら許さへんからな!?」


「んなことするか」



なんの話しかは知らないが、もう辺りも暗いので静かにして欲しい。


侑くんは、なんか凄くシャイな子だと思っていたけど、やっぱり噂通り、声が大きくて明るい子だった。今までのは一体なんだったんだろう。


そんな二人と別れて、私は角名くんと歩き出す。


手にはさっき治くんが買ってくれたおにぎりと、紙パックのお茶を食べ歩きしている。普段はこんなことしないけど、お腹空いたので許して欲しい。



『………もう食べ終わってしもた』


「凄い食いつきだったもんね。食べるの好きなの?」


『おん。胃袋デカいで。弁当もいつもはおっきめなんやけど、今日は作る気力なくて小さめにしたんや。』


「っ、露草ちゃん料理するの?」


『おん。オカンが朝作ってくれるから、弁当は私作んねん。』



あれ、なんかこの会話どっかでしたような……あ、昼の治くんとか。



「弁当か……俺寮だから2年くらい食べてないや。」


『そうなん?それは可哀想やな。確か地方から来てんねやろ?家が恋しいやろうに、それでモチベーション保って部活やるんはキツいやろ。』


「!」



私がそういうと、角名くんは細い目を大きく見開いて見せた。


その驚きようからすると、今まで誰にも気にされなかったのだろうか。
もしそうなら、私は男バレの人達を軽蔑する。



『もし辛かったら、なんも聞かんからウチ来な。寮でどんなご飯出されとるか知らんけど、普通の家のダイニングで食べるあったかいご飯は、きっと美味しいで。』



らしくないというか、かなり馴れ馴れしいことを言っているのはわかっている。


私なんて全国大会で地方のホテルに一人で泊まる時でさえダメだと言うのに、こんな遠方に長い間一人で厳しい練習に耐えてきたとか、地獄でしかない。



『…………角名くん?』



しかし角名くんは驚いたまま固まってしまい、その場に立ち尽くした。


いつかの侑くんを思い出して、どうしようか悩んだが私はハッと思い出した。



『!アカン!!体育館の鍵かって(・・・)くんの忘れたわ!!』


「えっ」


『すまん角名くん!これどっか適当な場所にほかっといて(・・・・・・)!!』



私は、その場に角名くんを残し、全速力で学校に戻った。

第三十八話→←第三十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1183人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - 葵坂さん» こちらこそ読み漏れがあったみたいです。この作品好きで読んでいたからこそ気になってしまい勢いあまってコメントしてしまいました。読み続けようか迷っていましたが、作者様のコメント、またこの作品が好きなので読み続けようと思います。応援しています (2023年3月12日 0時) (レス) id: 843a0c5854 (このIDを非表示/違反報告)
葵坂(プロフ) - ゆずさん» 最初に書いてある通りです。おそらく、三十二話の辺りでご不快に思われたことでしょう。大変申し訳ございませんでした。この教訓をこれからも活かして作品を作って参りますが、もしお怒りが鎮まらないようであれば、どうかこんな作者のことなどお捨ておきくださいませ。 (2023年3月12日 0時) (レス) id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)
ゐづき(プロフ) - 毎回楽しく読ませてもらってます!愛知の方の方言あまり知らなかったんですが香川県でも同じような使い方されてる方言があってびっくりしました!!更新楽しみに待ってます!お体に気をつけて頑張ってください🙇‍♀️ (2023年3月12日 0時) (レス) @page41 id: 5e32b68666 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 弓道やっていらっしゃる方ですか? (2023年3月11日 23時) (レス) id: 843a0c5854 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコマーク! - 此れって愛され作品ですか?だとしたら凄い嬉しいです! (2022年9月7日 16時) (レス) @page27 id: 23150a6704 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2021年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。