検索窓
今日:28 hit、昨日:26 hit、合計:156,326 hit

05.自己紹介 ページ7

不知火先生との話が終わると、先生は他の部員たちを集めて俺を紹介した。





「訳あって入学が遅れてしまったが、今日から君たちと共に練習に参加する子だ。皆、仲良くするように。」

「「「はい!!」」」





至近距離で大きな声での一斉返事に、鼓膜が破れるかと思った。


これがジャパニーズ・レスポンス。


俺慣れれるかな。





「さぁ一織くん、自分の名前と出身地と出身中学、身長とポジション、あと意気込みを言おうか。」

「しゅっしん」

「生まれた場所と、卒業した学校のこと。」

「あぁ、なるほど。」





相変わらず漢字の組み合わせは難しい。


えっと、名前と、生まれた場所と、卒業した学校と、新と、ポジション。


日本の自己紹介って割と具体的だなぁ。


俺は数十人近い集団に真正面から向き合った。





「えっと、角端一織です。出身地は、イタリアのローマです。出身校は、中学がScuola Media Inferiore Statale "Pietra Preziosa"で、高校はPalazzo Giovanniを一年生で中退してここに来ました。」





出身校の時点で殆どの人が眉間にシワよってる。

だって、訳し方が分からないんだもの。でも一応解説をしておこう。





「えっと、普通の中学を卒業して、高校も普通のとこに行きました。イタリアの高校は15歳からなので、ここに入るために中退しました。

身長は209.5cmで、ポジションはオポジットです。


ここでは壁役として役に立てると思いますが、サーブもスパイクもレシーブも全部得意です。日本語がまだ上手くないので、色んなことを教えてください。あと、できるだけ名前で呼んでください。


よろしくお願いします。」





最後に頭を下げる。


お辞儀は日本では大切な挨拶だと母が言っていた。



するとパラパラと拍手が始まり、やがて一体感が増した拍手に讃えられた。



一人一人の表情は分からないけれど、多分多くの人が新地の辺りで驚いていた。


身長端残念ながらもうこれ以上は伸びないかもだけど。





「見ての通り、身長2mの期待の新人だ。壁役としては有難いだろうけど、僕はこのままオポジットで使おうと考えている。けれど、この子ありきのチームとなってしまわないよう、これからも注意深く準備を行い、努力を積み重ねなさい。」

「「「「はい!!!」」」」





最後に先生が占めて終わった。


とりあえず、第一関門はクリアって感じかな。





「かどは、じゃないや、一織!!アップするぞー」

「あ、はい!!」





すると早速、チームの輪に引き入れられた。


第二関門は始まったばかりだ。

06.チームメイト→←04.井闥山学院高校男子バレーボール部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポンコツ(プロフ) - 好きなお話です!これからも更新楽しみにしてます(*ノ´∀`*)ノ (5月26日 13時) (レス) @page43 id: 16f55af0f9 (このIDを非表示/違反報告)
ポスバス(プロフ) - うわ!パスワードかかっていたときから待ってました、、、!!応援してます!!! (2023年4月24日 21時) (レス) id: d26458d622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2023年4月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。