検索窓
今日:32 hit、昨日:26 hit、合計:156,330 hit

44.リベロ潰し ページ48

井闥山学院スターティングメンバー

1.有馬悠介【MB】パワーブロッカー
⇒ユーさん
2.山崎朔良【S】堅実型セッター
⇒ザキさん(一織だけサクさん)
4.角端一織【OP】言わずもがな最強
⇒一織
10.白布賢章【WS】高速パワーバネスパイカー
⇒賢章
13.犬鳴シオン【L】守護神
⇒ワンさん


【new】2年生スタメン

5.梶谷五翠(かじや いすい)【WS】オールラウンダー
⇒五翠さん
8.橋本光一(はしもと こういち)【MB】高身長ブロッカー
⇒コウさん


ぶっちゃけ名前だけ知ってればいい感じのやつです。

ーーー


セッターのツーによって始まる準々決勝。



会場の観客達は歓喜と言うよりかはトリッキーすぎる開幕の狼煙に口を大きく開けていた。


山崎朔良。
井闥山が誇る堅実を絵に書いたようなプレースタイルのセッター。

そんな彼から放たれる、予想外すぎるツー。



これで相手は、ほんの少し前とツーアタックを意識する。


来るのは、スパイカーからの強打だけじゃない。



そして気づいてしまった。

これは自分たちが練習を重ねてきた布陣では無いこと。



より堅実に構成され、忠実に攻略してきたチームだからこそ、練習でやってきてないことには対応出来ない。


ローテを回した時点で、予想外の敵との対面することになる。


後はもう、いつも通りやったって勝てる。



けれど俺たちはだからこそ、自分たちの成長のために敢えて茨の道を行く。



ーーー



『レシーブの要は、言わずもがなリベロです。今日はリベロを集中攻撃してください。
ただし、狙うのはリベロの半径2m以内。そして取られたとしても、手応えを感じさせちゃダメです。

リベロの仕事はスパイクを拾うこと。だからこそ、彼に満足のいく仕事をさせないように。』

『おいコラいおりぃ!!お前………っ、なんでそんな心無いことが言えるんだァ泣』

『落ち着けワン。キャラがブレてる。』

『あのワンさんが泣いてる……』

『心苦しいことですが、勝利と成長の為には……』

『俺は認めないぞ!!そんなこと俺やられたら立ち直れない!!』

『いやいやいや、俺は全部とるっ!くらいでいてもらわなきゃ困るぞ?!』



ーー



((ピッ(タッチアウト)





「リベロ相手に5連続得点……」

「リベロ吹っ飛ばすとかなんなんだ井闥山……」

「もうあのリベロ半泣きじゃねぇか……」

「可哀想………」









「俺もう見てられない!!!」

「(思わず合掌)」







「一織お前ぇぇぇぇ!!!!」

「ワンさん落ち着いて。」

「俺だってやりたくないですよこんなの。」

「工夫して勝ちたいって言ったの俺たちだしな。」

「割とよくある事だし。」

45.準決勝進出→←43.“定石”を崩す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポンコツ(プロフ) - 好きなお話です!これからも更新楽しみにしてます(*ノ´∀`*)ノ (5月26日 13時) (レス) @page43 id: 16f55af0f9 (このIDを非表示/違反報告)
ポスバス(プロフ) - うわ!パスワードかかっていたときから待ってました、、、!!応援してます!!! (2023年4月24日 21時) (レス) id: d26458d622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2023年4月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。