検索窓
今日:40 hit、昨日:26 hit、合計:156,338 hit

26.未来の後輩 ページ30

「一織ーー!賢章ーー!!こっち来てーー!」

「うっせぇよミネ!!至近距離で叫ぶな!!」

「賢章、それ特大ブーメラン。」

「白布ーミネー静かにしろー」

「ブーメラン?」

「人のこと言えないでしょってこと。」

「あぁ、なるほどね。」





着替え終わって一息ついた頃、後輩くんたちと話していたミネから、叫ぶほどでも無い距離で大きな声で呼ばれ、賢章の雷が落ちた。この2人はほんと、叫ぶか怒るかしかしてない気がする。



そんなミネに怒りつつも、こっちに来てというお願いにはちゃんと答えてあげる優しい賢章。俺もその後について行く。





「で?なんだよ。」

「2人が2人と話したいって!」

「ややこしい言い方すんな。」





つまり、ミネの後輩の2人が、俺と賢章の2人と何やら話がしたいと。





「こんにちは。君たちは中学生?こっちおいで、俺と話すと首痛いでしょ。」

「い、いえ!大丈夫です!!」

「いいっていいって!適当に座れよ!!どうせ暫くはここいるし!」

「甘えといた方がいいぞ。俺たちは慣れたもんだが、舐めてかかると明日やべぇから。」

「そんなになの??」

「だが悪ぃな。俺監督に呼ばれてんだよ。話ならこの2mで多分満足すると思うから、適当に相手してやれ。」

「俺がお世話になるみたいな言い方だよねそれ。」





と、言うわけで2人一緒に呼ばれたのに2人と話をするのは俺一人という困ったことになってしまった。


俺たちはさっそく近くにあった応援席に座り、両端にミネの後輩くん達が座った。





「俺、古森元也って言います!!角端さんのスパイクもブロックもレシーブもサーブもやばかったです!!」

「ありがとう。もとや、モトヤ、元也くんね。まだ緊張が残るけど、今日の為に手は尽くして来たし、次に繋がる結果は出せたんじゃないかな。」

「マジすか!かっけぇ!!」





茶髪のまろ眉くんは、古森元也くんと言うらしい。

元気ハツラツで、なんだかミネみたいな子だ。


すると今度は、反対側に座る子から服の袖を引っ張られる。


あぁ、元也くんばかりに構いすぎたかなと反省しながら振り向くと、暗闇のような、真っ黒な濡羽色の瞳と目が合う。





「………佐久早聖臣です。聞きたいことがあるんですけど。」

「え?あ、うん。なに?」





いきなり最初から質問をされるのはちょっと緊張する。





「爪の手入れとか、身体の予防って何してますか。」

「……………うん?」

27.健康→←25.勝利一つ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポンコツ(プロフ) - 好きなお話です!これからも更新楽しみにしてます(*ノ´∀`*)ノ (5月26日 13時) (レス) @page43 id: 16f55af0f9 (このIDを非表示/違反報告)
ポスバス(プロフ) - うわ!パスワードかかっていたときから待ってました、、、!!応援してます!!! (2023年4月24日 21時) (レス) id: d26458d622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2023年4月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。