検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:42,845 hit

16.苗字 ページ16

「A…じゃなかった、昼神!さっき先生探してたぞ〜」


「Aちゃ…じゃないや、昼神ちゃん!宿題見せてくれない?」


「おーい昼神!そこの筆箱取ってくんね〜?」


「いい加減にしろよお前ら」





現在三限と四限の間の休み時間。


今日は幸郎のTシャツと短パンを着て過ごしている私だが、Tシャツの背中に幸郎の苗字が書かれているので、クラスのみんながそっちの方で呼んでくる。



いや、よくあるよ?

体操服とか借りて、いつもと違う苗字だからその名前でからかって呼ぶのは。


だけど





「昼神(嫁)〜」


「ふざけんな」


「わ〜怒った〜」





昼神(嫁)ってなんだ。





「お前らついにくっついたんだってな……おめでとう( •̀ω•́ )✧」


「おめでとう( •̀ω•́ )✧。じゃないんだよ。既にくっついてるっての」


「はっ!!まさか既に入籍したと……?!」


「そろそろ怒るよ?」





こういう時だけクラス一丸になるのなんなんだろう。


入籍もしてないし改名もしてないからガチでやめて欲しい。





「ノンノン!みんなそんな風に苗字だけで呼ぶからダメなんだよ。」





するとそこにトイレ帰りの葵ちゃんが来た。


嫌な予感しかしない。





「ちょっと葵ちゃん黙ってて」


「Aを照れさせたいならフルネームで呼ばないとね!」


「聞けよ」





相変わらず人の話を聞かない。


というか、フルネームはもっとやめて欲しい。






「昼神さ〜ん。昼神Aさ〜ん。第2診察室にお越しくださ〜い」


「何故に病院の呼び出し風」


「フルネームで呼ばれる時って大抵こうでしょ」


「ほんとやめて」


「うっわwwA、じゃないや。昼神めっちゃ顔赤い!!」


「Aであってるっての!!!」





苗字だけならなんとかなってたのに、名前まで組み込まれるともうダメだ。頭が浮かれる。


昼神A


昼神A………すっごく照れくさい



これじゃ、ほんとに結婚したみたいじゃん





「いや、ちょっと待て。将来的にはA幸郎も有りうるやも………」


「いやいや!!女の子の夢は旦那の苗字でしょ!!」


「俺は嫁さんの苗字でも大歓迎だけど?」


「人それぞれでしょ。でもAは旦那さんの苗字派だもんね?」


「……まぁ、そうだね」





いつの間にやら結婚する時の苗字の話になっている


でも、私だって考えないわけじゃない




けれどそれを本格的に考える時まで、幸郎と続いているのかは分からない


だからほんのちょっとだけ、現実味がわかなかった

17.甘えたい、かも→←15.ただのセコム2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 昼神幸郎 , 鴎台
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葵坂(プロフ) - みるくてぃーさん» もうねー!!私が書くと本来かっこいいキャラが女々しくなるんですよね!それが私の性癖なので!!劇場版はなんか伸びちゃいましたよね!!ちくしょう!!!!!!気長に私の小説でも読んで昼活してください! (6月28日 10時) (レス) id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー - 初コメ失礼します。え、昼神君可愛っ!!!劇場版めためた楽しみなんだが。更新応援してます!(?) (6月1日 16時) (レス) @page44 id: 461adb2062 (このIDを非表示/違反報告)
葵坂(プロフ) - FLOWERさん» これはこれはこちらでもありがとうございます!こんな駄作で良ければいつでもご覧くださいませ!なんですかねぇ、作者芽生男書くとなんかたまに女々しくなっちゃうんですよね笑キャラ崩壊しない程度にもちろん作者の解釈の中で、これからも最新して参ります! (5月4日 20時) (レス) id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)
FLOWER(プロフ) - 前作から応援しております、FLOWERです。最近勉強などで忙しい中これを読ませていただいてます。話は変わりますが、昼活のセンス良すぎませんか?昼神も可愛くて、甘酸っぺえさが増しましたね…これからも更新応援してます!互いに昼活しましょう笑笑 (5月4日 19時) (レス) @page38 id: 87ff2022c1 (このIDを非表示/違反報告)
葵坂(プロフ) - 眠いちゃんさん» ありがとうございます!!とても嬉しいです!どぞどぞ!いくらでも話して行ってくださいねー! (2023年4月30日 10時) (レス) @page31 id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2023年4月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。