検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:42,843 hit

15.ただのセコム2 ページ15

Aが保健室に向かった直後のこと。



落ちてきた水が放たれたと思われる場所に、園芸部はいた。



そこは、校舎の5階にある空き教室のベランダ。


そこには大きな桶が放置されていた。


鍵はいつも開いており、なんなら滅多に人通りが無いフロアである。


ここに来る途中に聞き込みもしたが、それらしい人物は目撃されていないとのこと。





「でも、アンタ達が見た限りでは、女子生徒っぽいんだよね?」


「おう」




部長今泉の問いに、同じ3年生の男子園芸部員が頷く。





「こんな大きな桶、何処で手に入れたんだか……」


「空き教室にあったっぽいな。ここほぼ物置部屋だし」


「なんならベランダに水道もあるから、女一人でも犯行可能って訳だな」





見事な証拠隠滅である。





「先生に言うか?」


「それも手かもね。大々的に犯人探しが始まったら大人しくなるだろうし」


「大人しく?前にも似たようなことあったんですか?」


「そう、だね。………Aちゃん、前にも嫌がらせされたんだって。本人には気付かれてないけど」


「嫌がらせ?」


「同じクラスの女の子が教えてくれたんだけど、前の金曜日に画鋲踏んじゃったんだって。本人と彼氏はすぐ保健室行ったから気付いてないけど、その画鋲ってのが、Aちゃんのスリッパに敷き詰められたうちの一つが溢れてたやつだったらしい」


「は?!スリッパに画鋲?!時代遅れすぎね??」


「馬鹿そこじゃないでしょ。誰かがAちゃんを攻撃してるってこと!!」


「でもあんな良い子が誰かの恨み買うとかあるのかよ。それもこんな大々的な嫌がらせなんかして」





うーん、と部員たちは頭を悩ませる。


そして導き出された答えは。





「………彼氏くんだな」


「明らかにモテそうだし」


「でも充分お似合いだろ。あれ以上ベストな組み合わせなくね?」


「そうですよ。嫉妬なんてお門違いです」


「でもそんなの、嫉妬してる本人には分からないものよ」


「彼氏くんは知ってるんでしょうか」


「言った方が良くね?」


「……でも彼。Aちゃんが嫌がらせされてるって聞いたら、なんかすごいことしないかしら」


「す、すごいことってなんだよ」


「すごいことはすごいことよ」


「完全なる私たち(と作者)の偏見ですけどね」


「………とりあえず、今回のことはここの水道が壊れてたってことにしておいて、彼氏くんやAちゃんには黙っておこう」


「そして私たちは密かに犯人をつきとめて、Aちゃんを守って、そして秘密も守る」


「よし。そうしよう」





彼らは園芸部


ただのAセコムである

16.苗字→←14.彼T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 昼神幸郎 , 鴎台
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葵坂(プロフ) - みるくてぃーさん» もうねー!!私が書くと本来かっこいいキャラが女々しくなるんですよね!それが私の性癖なので!!劇場版はなんか伸びちゃいましたよね!!ちくしょう!!!!!!気長に私の小説でも読んで昼活してください! (6月28日 10時) (レス) id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー - 初コメ失礼します。え、昼神君可愛っ!!!劇場版めためた楽しみなんだが。更新応援してます!(?) (6月1日 16時) (レス) @page44 id: 461adb2062 (このIDを非表示/違反報告)
葵坂(プロフ) - FLOWERさん» これはこれはこちらでもありがとうございます!こんな駄作で良ければいつでもご覧くださいませ!なんですかねぇ、作者芽生男書くとなんかたまに女々しくなっちゃうんですよね笑キャラ崩壊しない程度にもちろん作者の解釈の中で、これからも最新して参ります! (5月4日 20時) (レス) id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)
FLOWER(プロフ) - 前作から応援しております、FLOWERです。最近勉強などで忙しい中これを読ませていただいてます。話は変わりますが、昼活のセンス良すぎませんか?昼神も可愛くて、甘酸っぺえさが増しましたね…これからも更新応援してます!互いに昼活しましょう笑笑 (5月4日 19時) (レス) @page38 id: 87ff2022c1 (このIDを非表示/違反報告)
葵坂(プロフ) - 眠いちゃんさん» ありがとうございます!!とても嬉しいです!どぞどぞ!いくらでも話して行ってくださいねー! (2023年4月30日 10時) (レス) @page31 id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2023年4月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。