検索窓
今日:50 hit、昨日:20 hit、合計:288,901 hit

・4 ページ16

何も会話が無いまま、私達は靴箱に辿り着き、靴を履き替えて玄関を出ました。


雨は更に強くなり、2本持ってきた傘のうちの1本(それもお気に入り)を既に壊している私は、絶望的な気分でした。
そして、おそらく潔癖症の聖臣は、雨に濡れたり靴を汚したりするのはかなり嫌がることでしょう。


考えた末、私は聖臣に提案をしました。



『聖臣、ここまで私が車持ってくるから、雨に濡れないところで待っててね。』


「………は、傘あるじゃん。」


『壊れちゃったんだよね、風強すぎて。
もう1つの方も壊すといけないし、私は別に濡れても平気だけど、聖臣は濡れたり汚したりするの嫌でしょう?』


「そ、うだけど……」



何やら煮え切らない感じの聖臣ですが、私は何が正解なのかは分かりません。少なくとも、わたしが聖臣の立場だったら喜んで親に行ってもらうので、間違ったことは言っていないと思うのですが………。



「……………姉ちゃんと一緒に行く。」


『……え?でも傘1つしかないよ?』


「一緒に入ればいいじゃん。」


『でも、足元悪いし、汚れちゃうし。』


「後で綺麗にするからいい」


『おーう……』



聞いていた話と違うというか、それともちょっとした思春期で反抗期なのか……何やら今日の聖臣は不機嫌も相まってよく分かりません。
けれどまぁ、本人がいいと言っているので、その通りにしようと思います。


私は傘を開き上にさすと、聖臣の背に手を回して身体を密着させました。
すると聖臣は一瞬躊躇うも、両手を私の体に回してぎゅっとしがみついてきました。


私は意を決して、雨の中を飛び出しました。

かなり距離があるのですが、聖臣は離れそうになる度に力を込めて抱きついて来るので、私の骨が折れそうになりました。最近の中学生は力も強くて、一気に老いを感じました。



「…………っ、姉ちゃん」


『………っ、うん??』


「……………さみしかった」


『えっ、あ!!!ちょ、傘!!!』



その瞬間、私の手から握力という握力が消え去り、傘が風で飛ばされそうになり、聖臣の背から手が離れました。
すると聖臣は更にぎゅっとしがみついてきて、私の骨がまた悲鳴を上げました。



「………毎日電話ばっかだし、顔見れないし、そしたら今日サプライズとかでいきなり来るし、他の奴らにも見られたし、元也とも楽しそうに喋ってるし……で、ちょっとムカついた。………だから今度からは、家に居てよ。他の人にみられたくないから。」



ちょ、きよおみ、そういうことは



『家に帰ってからゆっくり聞かせて−−−−−−!!!』


※ゲリラ豪雨中

2009/12/27→←・3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワッキー - かっこいいし、かわいいってなんだよぉぉぉ!マジで面白かったです! (2023年4月16日 9時) (レス) @page50 id: a8cf9029ad (このIDを非表示/違反報告)
名無し84302号(プロフ) - 佐久早くんイケメン過ぎる、叫んじゃうとか、これ思いつく作者さん天才過ぎます!! (2023年3月6日 22時) (レス) @page43 id: 81c0b10d37 (このIDを非表示/違反報告)
雑草(プロフ) - アッ……しゅき…… ♡てぇてぇ、…溶けてまう………!!!更新頑張って下さいませ…!!!!!!!!! (2023年3月3日 0時) (レス) @page14 id: a938fb89f1 (このIDを非表示/違反報告)
あず - 佐久早くんが尊すぎ、、、。幸せ( ^ω^ ) 更新頑張ってください! (2023年3月2日 19時) (レス) id: 3268445afc (このIDを非表示/違反報告)
むむたろう(プロフ) - 佐久早くん、天使ですよね…。兄弟になれるなんて羨ましい…()更新頑張ってください(^^) (2023年3月2日 17時) (レス) @page3 id: aff0088c77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2023年3月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。