検索窓
今日:55 hit、昨日:20 hit、合計:288,906 hit

2008/6/12 ページ13

大学生になった私は、バレーボールから手を引きました。


元々大学に行ったらバレーは辞めると決めていたので、悔いはありません。


ただ少し気がかりなのは、中学生になった聖臣の方です。

実は、あの一件から潔癖症になってしまったみたいで、性格もかなりネガティブ……慎重になりつつあるとの事で、元也くんが報告に来てくれました。


大丈夫だろうか、誤解されていないだろうか、友達はできているだろうか………私がこうも心配するのは、現在私は実家を離れているからなのです。


大学生の一人暮らしなんて言うものは珍しいことでもなく、別に実家から通えないこともないのですが、やはり一人暮らしの夢があったと言いますか。……まぁ、聖臣は最後まで渋っていましたが。


そんな心配もありますが、私は毎日勉強とバイトで大忙しです。あと変わったことと言えば、車の運転ができるようになりました。夢のドライブも、もう夢じゃありません。



そして今日は、そんな忙しい合間を縫って実家に帰省しています。と言っても、今日一晩だけの話ですぐ帰るのですが。あと、聖臣にはサプライズにしたくて何も話していません。実家を離れてから毎日のように電話をしていますが、悟られないように話をズラすのが大変でした。


そして私が家に戻ったのが、聖臣が登校してすぐの午前8時。もっと早く来て会ってやればいいのに、という母の言葉には胸が痛みましたが、サプライズをすると決めているんです、私は。


そして時間は経って12時。事態は急変しました。

それは、最高に強すぎる豪雨と落雷と突風。
世にいうゲリラ豪雨。それも最大規模の雨雲で、これがこのまま夜中まで続くとのこと。

すると私の携帯に、母からメールが届きました。



【聖臣の学校が、下校を取りやめて保護者の引き渡しをするんですって。Aちゃん、確か車の免許とってたよね?家の車使っていいから、聖臣を迎えに行ってあげてね。】



嫌だ、なんて思うはずがありません。

久々に会う私の天使を、学校まで迎えに行けるなんて夢のようです。


私はウキウキ気分で傘を二つ手にし、家の車の鍵都身分証明書を持って、車に乗り込みました。


しかしウキウキ気分は吹き飛びました。

免許取り立てのペーパードライバーに、ゲリラ豪雨の雨足フロントガラスは難易度が高すぎました。

聖臣に会いに行く前に、私の命が無事かどうか……急に不安になる私なのでした。

・2→←2008/1/11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワッキー - かっこいいし、かわいいってなんだよぉぉぉ!マジで面白かったです! (2023年4月16日 9時) (レス) @page50 id: a8cf9029ad (このIDを非表示/違反報告)
名無し84302号(プロフ) - 佐久早くんイケメン過ぎる、叫んじゃうとか、これ思いつく作者さん天才過ぎます!! (2023年3月6日 22時) (レス) @page43 id: 81c0b10d37 (このIDを非表示/違反報告)
雑草(プロフ) - アッ……しゅき…… ♡てぇてぇ、…溶けてまう………!!!更新頑張って下さいませ…!!!!!!!!! (2023年3月3日 0時) (レス) @page14 id: a938fb89f1 (このIDを非表示/違反報告)
あず - 佐久早くんが尊すぎ、、、。幸せ( ^ω^ ) 更新頑張ってください! (2023年3月2日 19時) (レス) id: 3268445afc (このIDを非表示/違反報告)
むむたろう(プロフ) - 佐久早くん、天使ですよね…。兄弟になれるなんて羨ましい…()更新頑張ってください(^^) (2023年3月2日 17時) (レス) @page3 id: aff0088c77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2023年3月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。