検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:23,203 hit

・4 ページ19

「………これはなんの騒ぎだ」
「あ、社長!おはよ!!Aがね!やっと僕に挨拶しに来てくれたんだ!!」
『私としたことが、私と貴方の可愛い乱歩の事を遠回しにしていたなんて、一生の不覚です。
………おはようございます、社長。』


不穏な風とギスギスした雰囲気が渦巻く室内に、漸く終止符が打たれようとしていた。
探偵社社長、福沢諭吉の通勤完了である。
乱歩は伯爵の腕の中から外れ、伯爵桃いつもの紳士的な振る舞いで恭しく礼をしてみせる。
福沢はなんだいつものか、とでも言う風に呆れ気味に溜め息を着くが、伯爵と同時に礼をした執事の背後に立つ、見知らぬ男を見て目を顰める。
それに気付いた伯爵は、見知らぬ男をこと騎士に目配せをする。騎士は頷いて、速やかに伯爵の傍に参上し、福沢に向かって恭しく騎士の礼をして見せた。


「………其方は?」
『ベディヴィエールと同じく私の従者の一人、近衛騎士ガウェインと申します。社長もご存知のと 通り、昨日北米に出現した太陽の異能力者です。』


伯爵の淡々とした紹介に、福沢は一気に眉間の皺を増やした。当たり前だ。こんな人の多い場所で、堂々も言うものでは無い。だが、騎士の正体は既に乱歩によって暴露され、その後自分からも名乗っている。しかしあれは乱歩に対するマウントだったような気もするが。


「高貴なる騎士にして、賢明なる伯爵(アール)の近衛騎士、ガウェインと申します。以後、お見知り置きください。」
「………………」


そんな福沢の心境を知ってか知らずか、騎士は伯爵と同様に淡々と自己紹介をする。
彼の隣の伯爵は満足気に頷いているし、執事は止める理由もない。伯爵が探偵社に騎士を紹介することは、何も騎士道に反していることではないからだ。
福沢は、伯爵含めた3人の揺るぎない場違い感を正しく察すると、大きく溜息をつきたい衝動を抑え、低い声で呟く。


「…………場所が悪い。続きは社長室で聞こう。」
『いいえ、我らが社長(ロード)。今この探偵社……いえ、このヨコハマに近付きつつある闇を、この名探偵(エルキュール)……強いてはこの探偵社各位に秘匿することは愚策だと考えます。………この近衛騎士についてもです。』


しかし、それに否を論じる伯爵。
この探偵社において、絶対的な権限を持つのはこの社長である。けれど言うなれば、その社長に否やを言える数少ない存在が、この伯爵であるのだ。


「……………A」
『ご心配召されませんように。これは皆が知るべき知識の1つに過ぎません。』


不穏な風は、意味を変えて吹き荒れている

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←・3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:文スト , 女主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (7月5日 17時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
きさらぎ(プロフ) - 更新嬉しいです!これからも頑張ってください! (2023年2月25日 22時) (レス) @page19 id: 3316933a16 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (2023年1月16日 7時) (レス) @page18 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - あのー、すみません。乱歩さんの『機嫌』が「期限」になってるな〜と思って報告しました。はい。 (2023年1月2日 8時) (レス) @page17 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)
葵坂(プロフ) - でんでんでんさん» ありがとうございます!夢主はイケメンを目指して書いてます!これからもよろしくお願いします! (2022年12月2日 8時) (レス) id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2022年11月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。