検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:16,630 hit

第六十五話 『絶望的な未来』 ページ18

あーあ、動きたくない。


何でだろうね?さっきまでは蛇のアジトに帰ろうと思ってたのに。


「何か……んー、ああ、そうそう。足が痛いんだよ。靴が窮屈で。だからもうちょっと寝てよう」

休む理由を無理やり見つけて、安そうなスニーカーを脱ぎ捨てて再び寝っ転がった。



本日は晴天。さっき空から石が降ってきた気もするし、近くから激流の音もしたし、火事みたいな音もしたし、雷の光が見えた気もするけれど、気のせいだろう。



「皆、物騒過ぎるよ?っていうか、何で闘うのかな」


こんな世界にいきなり連れてこられて。

全員が全員、帰りたいと願ってるわけではないはずだ。


そもそも、ここに連れてきた奴が、元の世界に戻してくれるっていう確証すらないのに。



僕は、ある程度───帰れない事も視野に入れ始めている。

でもだったら尚更、仲良くしなきゃダメじゃないか。


この不思議な能力と強力な武器が、いつまで保つのかもわからないんだから。

全部消えちゃったら、今は簡単に倒せる堕落者すらも脅威になる。


そんな状況になってまで、わざわざ戦争する馬鹿はいないと信じたいけど。



そこまで考えて、ふと気付いた。


雲の形が変だ(・・・・・・)



雲なんてしょっちゅう形を変えるものだけど、そういうことじゃないのだ。


何というか……一瞬前までスイカだったのに、いきなり杖になったって感じ?

いやいや僕は何を言ってるんだ。もう少しマシな例えを探せ馬鹿。



「でも本当にそういう感じの……あれっ、杖じゃなくなってる?何か……えーっと、歪んでる?」


あー……もしかして僕、どこかに飛ばされる?


この間の鷹の王様との闘いでは、空間の歪みに助けられたけど。


「どうせならこのままアジトの中に……って、靴!脱ぎっぱなしだったッ!」


気付くのが遅過ぎたのか、手を伸ばした時には既に別の場所に飛んでいた。


「うっわぁ……僕、素足?あっ、違う。靴擦れしたから包帯巻いてたんだ。ほぼ素足だけどね!?」


辺りを見渡すと、湖の周りに生えていたのと似たような木々。

その中でも特に目に留まったのは、枝の辺りが粉々に粉砕された、無残に折れた木だった。


「自然破壊反対だよ?誰がやったのこれ……」


それはもう見事に、芸術のように折れた木の破片に腰掛け、これから靴をどうしよう、なんて考えていた。



こんな時に限って、誰かがやってくるのがお決まりなんだけどね。

第六十六話 『電脳人探し』→←第六十四話 『またもや飛び立つ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 能力者 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこうさぎ(プロフ) - しのっちさん» しのっちさん!続編できたそうなので更新してください! (2016年9月11日 13時) (レス) id: 721485c99d (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさぎ(プロフ) - しのっちさん» しのっちさん!続編できたそうなので更新してください! (2016年9月9日 20時) (レス) id: 721485c99d (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - 大変長くお待たせしました。続編を製作しました。 (2016年9月9日 16時) (レス) id: e483cc4c78 (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさぎ(プロフ) - 海月さん» 続編を作成してください。 (2016年9月9日 8時) (レス) id: 721485c99d (このIDを非表示/違反報告)
しのっち(プロフ) - ……お話がいっぱいだったようなので、続編ができるまで待機しておきます…… (2016年9月8日 23時) (レス) id: 3d07d6e42c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 x他14人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年9月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。