検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:395,181 hit

番外編6 ページ22







 思ったより惹き付けられた俺は、その後も色んな話を彼女に持ちかける。その度に豊富なリアクションをする彼女。表情がコロコロ変わるのを見ていて、彼女の才能を実感する。

 あまりにも楽しいモノだから、俺達は……いや、俺は入学式の存在を忘れ、話に没頭。





 そう言えば自己紹介的なのしてないじゃん。と思い出した時、終業を告げるチャイムがなった。どうやら1時間近く話していたらしい。

 チャイムを聞き、彼女は欠伸しながら立ち上がる。


『あーぁ……鳴っちゃった……。クラスに行かなきゃ……。じゃーね赤髪くん。お話できて楽しかったよ。またね』


 俺の返事を聞かずして、彼女は一番最初に出てくるであろうA組の行列の元に駆け寄った。





 ………………名前、聞きたかったな……。でもA組って事は分かったから、行けば会えるか?

 そんな事を考えながら俺も腰を浮かせ、のんびりと自分のクラスに向かった。





ーー…





 その入学式から何日、何ヶ月、と日にちばかりが過ぎて行った。

 残念な事に、俺は未だにA組の彼女と会えていない。

 度々A組の教室には行くのだが、行き違い、サボり、部活……等と見事に会えないのだ。お陰で名前なんて知る機会も無かった。

 収穫と言えば、数日前の文化祭のステージにて、演劇部の公演で、彼女がヒロインをやってる所を偶然見かけた位だ。

 予想通り、彼女の魅力と言うか……才能は桁違いで、ダントツで目立っていた。俺は勿論、観客の視線はクギ付け。流石だな。なんて思ったり。





 容姿と部活を頼りに、俺は今日の放課後もA組の教室を覗きに行く。名前は……多分「兵藤さん」だろうけど、噂だから当てに出来ない為、人に聞くことも出来ない。

 廊下から教室を覗くが、あの子らしき姿は見えない。帰ったのかな? と考え直すが、よく考えたら演劇部だった。演劇部は……体育館で活動してるって聞いた事がある。

 ……もしかすると、会える? なんて淡い期待を抱きながら、俺は急ぎ足で体育館に向かう。

 自分でも、何でここまで執着するのか分かんない。分かんないけど……また彼女と話したいんだ。

番外編7→←番外編5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 立花 花泣さん» コメントありがとうございます!わざわざ一気読みとは……! そう言って貰え嬉しく思います!次も早めに効果出来るように頑張ります!! (2017年2月21日 18時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)
立花 花泣 - すっごくすっごくおもしろいです!part5まで一気読みしてしまいましたwカルマくんと夢主ちゃんのやりとりも大好きです!part6の修正が終わるも楽しみに待っています、これからもがんばって下さい! (2017年2月21日 17時) (レス) id: a10039e702 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 音色さん» 閲覧、感想ありがとうございます!そう言って貰えて光栄です。part6以降ですが、只今訂正中の為公開が出来ません。なるべく急ぎますので、お待ち頂けると幸いです。説明不足で申し訳ございません。 (2017年1月30日 20時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)
音色 - 最近いっきよみしてますっ!とっても面白いでっす!ところでお願いがあるんですけどpart6のパスワードって何か教えてくれませんか?すみません。お願いします! (2017年1月30日 16時) (レス) id: 1114661b39 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤさん» ありがとう!前原はイケメンなんだよ、多分きっと(( (2017年1月29日 23時) (レス) id: 014c775145 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年10月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。