検索窓
今日:16 hit、昨日:26 hit、合計:114,627 hit

天才 ページ30

確かにコーチの言う通り彼らは変人だ。

生まれてからずっと一緒、とか双子、とか兄弟、とかなら100%信頼することはできるかもしれない。

でも彼らは高校から一緒になったと聞いた。
あと日向くんからしたら影山くんは因縁のライバル、絶対に倒したい存在だったそうだ。

それを考えると普通なら100%信頼することなんて難しいと思うし、相手を疑ってしまうかもしれない。

なのに彼らは出来ている。
おかしい。すごくおかしい。

この前までは敵だったんでしょ?それに倒したい相手だったんでしょ??


まあ新入部員での試合があったみたいだから、その時何かあったと思うが、なにをどうしてこうなったんだ。

これ以上この速攻について考えても一向に解決できる気がしないから今は一旦置いておこう。



影山くんと言う”天才”が入ってきた今、元からいた菅原はどんな気分なんだろうか。


自分で言うのはアレだけど、私も”天才”と言われる分類に入っていた。
だから同じチームにいたリベロの子はAになんて勝てるわけがない。凡人が天才に敵う訳がないんだよ!、といっているのを聞いたことがある。

確かに凡人からしたらたまったモンじゃないと思う。
WSやMBとかならまだ人数入れるけどSやLiは1人しか入れない。
だから同じチームに1人しか入れないSとLiに天才がいたら希望をなくすかもしれない。

男子がどんな感じかはわからないけど、女子では妬まれたり悪口を言われたりした。
1番言われた言葉は”天才は大した努力なんてしなくてもレギュラーなれるもんね”
この言葉が私は大っ嫌いだった。

いつどこで誰が天才は努力しなくても上手いと言った?少なくともそんなこと言う奴らよりかは練習してるし努力もしてる。

悪口を言うのは簡単だけど、努力と練習はとても大変。努力をしてきたからこそ、元からあったセンスは磨かれ、才能を開花することができた。

だから天才はいいよねと妬んでる暇があるのなら、努力しろと思った。


でも、凡人が沢山努力をしていたとしても、とんでもない才能を持った天才がはいってきたら、凡人は一瞬で負けてしまうのかもしれない。



『ゴッ』



東峰の平行なスパイクが地面に叩きつけられた。



田中「一ヶ月ぶりでもタイミングバッチリだな、チクショーめぇっ」



でも、沢山の練習と積み重ねた時間があるから出来るモノもある。



あの2人の信頼関係は一朝一夕で築けるモノじゃない。



影山くんにあるのが”圧倒的才能”だとしたら、菅原は積み重ねた”信頼と安定”だ。

エース→←変人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくみ(プロフ) - 947さん» そう言ってもらえて本当に嬉しいです。ありがとうございます!頑張りますね! (2020年5月6日 12時) (レス) id: 8ec2e6d345 (このIDを非表示/違反報告)
947(プロフ) - 凄い面白かったです!これからも更新頑張ってください、応援してます! (2020年5月4日 5時) (レス) id: ef0a8212f8 (このIDを非表示/違反報告)
さくみ(プロフ) - ぶーりんさん» ありがとうございます!! (2020年3月27日 21時) (レス) id: 8ec2e6d345 (このIDを非表示/違反報告)
ぶーりん(プロフ) - もう、すこい (2020年3月25日 21時) (レス) id: 4738da1722 (このIDを非表示/違反報告)
さくみ(プロフ) - 【夜型系投稿者】猫パンチさん» ありがとうございます!本当ですか!?とても嬉しいです!!! (2020年3月13日 19時) (レス) id: 8ec2e6d345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくみ | 作成日時:2020年3月12日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。