検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,794 hit

玖話 ページ10

次の日、また僕は寝坊をした

「もぉぉぉぉぉぉ!!!また、寝坊したぁぁぁぁぁぁ!!!」

あいにく、いつも起こしてくれる鈴木、烝は仕事で昨日からいない

そして、鈴木と烝以外の九番組のみんなは朝がとても弱い

だから、昨日左之にお願いをしていたのだがこの様だ

いつもの場所まで着けば、急いで障子を開けた

「ね、ね…寝坊しまちた」

僕は、ゼーゼー息切れをしながら言うと皆はぽかーんとしていた

「な、何?僕に何かついてる?」

自分の顔をペタペタ触っていると、一がため息をついてこういった

斎藤「髪を結んでいないし、寝巻のままいているからだろう」

「あ」

改めて考えれば、着替えた記憶がなかった

近藤「まぁ、急いできたんだ今日は許すから早く食べなさい」

「はーぃ」

僕は左之の隣に座って合掌をして朝ご飯を食べ始めた

原田「わりーな、ほたる」

「別にいーよ、また忘れてたんでしょ?」

ご飯を食べながら言うと、左之は笑ってこう言った

原田「いや、俺も寝坊した」

「ほんとー?お揃いだねー」

焼き魚の骨をちまちま取りながらふと、周りを見ると久しぶりに全員揃っていた

「(…めずらし)」

完璧に骨を取り除いたら、みそ汁に身を半分入れて食べた

「(今日は誠一と竜馬と大樹を連れてお買い物して、お団子買っておしまいかな)」

朝ご飯を食べながら、今日の用事を考えていた







僕は、予定通りに誠一と竜馬と小野大樹を連れてお買い物に来ていた

「んー、これは初めてみるなぁ」

小野「そうですね、そっちよりこっちがよろしいか、と…」

「ぅーん…迷うねぇ」

僕たちは本屋に来ていた

僕が今持っている本は蘭学の本、大樹が持っているのは薬草学の本だ

三反田「僕も…小野くんの薬草学の本が良いと思いますぅ…」

田中「蘭学の解体新書は我々はすべて経験しております、やはり薬草学のほうが…」

「よし、両方買おう!」

小野・三反田・田中「え」

僕は、2冊の本をもってお会計をして店の外に出た

田中「あ、明石さん!だ、大丈夫なんですか?そんな高価なもの!」

「いーの!さて、次はお団子だー!」

僕はニコニコ笑って、お団子屋さんまで走った

拾話→←捌話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

総ちゃん - 主人公は仲間想いの優しい組長なんですね。 (2016年10月3日 7時) (レス) id: 725f51c669 (このIDを非表示/違反報告)
総ちゃん - 主人公は武道も得意とする剣豪なんですね! (2016年9月30日 20時) (レス) id: 725f51c669 (このIDを非表示/違反報告)
クロ(プロフ) - 総ちゃんさん» ありがとうございます!有言実行できないような人は嫌いというキャラにしています。苦手でしたらすみません (2016年9月29日 21時) (レス) id: 0f7fb9d611 (このIDを非表示/違反報告)
総ちゃん - 主人公は千鶴ちゃんが嫌いなんですね(笑) (2016年9月29日 10時) (レス) id: 725f51c669 (このIDを非表示/違反報告)
総ちゃん - 今まで居ないような主人公だなぁと思います!続きも気になるので更新たのしみにしてますね(*´ω`*) (2016年9月24日 7時) (レス) id: 725f51c669 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2016年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。