検索窓
今日:15 hit、昨日:77 hit、合計:997,907 hit

ツンデレ95 ページ45

「んぁ?」

休み明けの仕事。

早速壁にぶち当たりました柚です。

「如何した、柚」

「厭…何かウイルスが…独歩君パス」

「なら今日の昼食は一緒に行くぞ」

「はいはい判ったから早く………ん?」

カタカタと私のパソコンを操作しあっという間に画面を元に戻す独歩君。

誇らしげに“昼は何処が良い”と聞いてくる。

アッ拒否権は無くなりましたね判ります。

私は、諦めて“拉麺”と答えた。

「…………………………おう」

独歩君に多少幻滅した顔をされて私は解せなかった。





その会話の直ぐ後、他の社員も続々と出社してきた。

私はいつもの様に乱歩さんに駄菓子を頼まれその帰りに珍しく銀ちゃんに会い社の備品をと称して女子トークをしつつ書類作成の紙とコピー用紙を購入。

その後少しばかり奮発してコンビニスウィーツを二人で購入。

帰ったら“遅い”と怒られた。

「言い訳を聞いて。銀ちゃんと逢ったの。銀ちゃん滅茶苦茶可愛いの。銀ちゃんほんと癒しなの。判る?ねぇ判る?この気持ち。少しでも長く一緒に居たいというこの気持ちを誰かと共有したい」

「言い訳にすらなっていない。仕事をしろ。昼は時間通りに行くのだからな」

「独歩君はもう少し自由に生きようよ」

「屁理屈を云うな。良いから仕事だ」

気の無い返事をしたら独歩君に怒られた。

仕事します。

カリカリしてカタカタしてたら午前の分が終わった。

邪魔が入るものの尽く無視。

お昼ご飯の為に頑張ったよ私は。

「行くぞ柚」

「はいはーい」

「帰り際に社長の御遣いも済ませるぞ」

「あ、じゃあちょっと待って。暦帳に印付けなきゃ」

ミィちゃんの煮干が無くなる時に付ける暦帳。

最近はめっぽう無くなるのが早くなった。

もしかして、他の猫にもあげてたりしないよね

「社長が今月は二袋が良いと仰っている。今日安い所は何処だ」

社を出て歩き乍ら話す。

私は端末を操作してそういったものを調べる。

「あ、此処今日ポイント高い」

「何処だ?」

ひょいと覗いてくる独歩君。顔が近い。

「此処」

指をさし身体を僅かに離れさせると独歩君がまた近付いて来る。

エンドレスになりそうだったので私は諦める道を選んだ。

「判った。少し遠いが急げば間に合うだろう」

「予定は?」

「嗚呼、多少の誤差には対応出来るように作成済だ」

「流石」





中華料理店に着いた。

女子力?私は食べたい物を食べる。

美味しかったです。









この後滅茶苦茶仕事した。

ツンデレ96→←ツンデレ94─番外編其ノ弐─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1533人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果鈴 - めっちゃ面白かったです。テスト期間なのに夢中で読んじゃったです (2019年9月30日 17時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» 葡萄シャーベットさんありがとうございますー!落ちは中也さんも太宰さんも全員分書かせて頂きますー!!!気長にお待ち下さいませ! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 傀儡さん» 傀儡さんありがとうございますー!!落ちは全員分書かせて頂くので!遅筆、雑文ながらに頑張りますので気長にお待ち下さいませ!! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 妃薫。さん» 妃薫。さんありがとうございます!!落ちは中也さん含める全員分書かせて頂くつもりですのでお待ち下さいね!! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 鶴夜さん» 鶴夜さんありがとうございます!神では無いですよー!!笑 落ちは全員分書かせて頂くので気長にお待ち頂けたら幸いです! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。