検索窓
今日:8 hit、昨日:25 hit、合計:997,925 hit

ツンデレ90 ページ40

「如何だイ?良いもんだろう」

与謝野さんに服を着せられナオミちゃんに化粧をされる。

鏡の前に立つといつもとは全く違う自分が居て、目のやり場に困ってしまう。

そして其の侭彼等の前に出される。

「………あの……」

固まってしまう彼等。

いつもの様な憎まれ口が投げ掛けられる事はなかった。

「可愛い」

ふと誰かから零れ落ちたその言葉。

其につられる様にして皆が、褒めてくれた。

照れくさかった。

「柚、少し軍警に遣いを頼みたいのだが構わぬか」

「はい、勿論です!」

あ、でも服…。

ちらりと与謝野さんの方を見たら、ナオミちゃんに目配せしていた。

当のナオミちゃんは私の服を持っていそいそと何処かにしまいに行ってしまっている。

私はお借りする事にして、其の侭社長に云われた場所に向かった。

「……あ、あれかな」

そっと近寄り“武装探偵社の遣いの者ですが、依頼された軍警の方でしょうか?”と声を掛ける。

人違いを私はよくするのだが今回は間違っていなかった様だ。

安心し乍ら依頼内容と詳細の書類を預かる。

矢張り軍警からの依頼は灰色仕事が多いものだ。

「帰ろ」

軍警の皆さんを送った後に探偵社に戻る。

道中で商店街を通ったが、店のおばちゃんに“今日は珍しくスカァトなのねぇ”って云われた。

そして何の伏線を回収したのか、エリスちゃんが現れた。

「あら、柚じゃない!如何したの?可愛い服着てるわね!」

「あはは、有難うエリスちゃん。所で森さんは?」

「知らない!ずっと服屋ばっかり行って西洋菓子を買って呉れないんだもの!置いて来ちゃったわ!」

…………ん?

何かこの場所のこの台詞デジャヴ……。

何時聞いたっけ……えっと…。

「エリスちゃーん?何処だいエリスちゃん!」

「少し困らせたいの!何処に行ったか云っちゃイヤよ?」

そう云ってたたっ、と走って行ってしまうエリスちゃん。

んん〜〜〜〜〜〜〜〜??????

「何処に行ったんだい?出て来ておくれエリス〜」

「あ、森さん」

「おや、柚君。エリスちゃんを知らないかな、気付いたら居なくなっていてねぇ…」

「………あの、勘違いなら良いんですけど、此処って…」

“嗚呼、懐かしいねぇ”と云い乍ら私に近付く森さん。

気付けばエリスちゃんが戻って来ていた。

………何かの伏線が立った気がする。

「……うん、私の元へ来ないかい?仕事では無く、生涯的に」

「えと…お返事は…待って下さい…」

…えらい事になった。

ツンデレ91→←ツンデレ89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1533人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果鈴 - めっちゃ面白かったです。テスト期間なのに夢中で読んじゃったです (2019年9月30日 17時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» 葡萄シャーベットさんありがとうございますー!落ちは中也さんも太宰さんも全員分書かせて頂きますー!!!気長にお待ち下さいませ! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 傀儡さん» 傀儡さんありがとうございますー!!落ちは全員分書かせて頂くので!遅筆、雑文ながらに頑張りますので気長にお待ち下さいませ!! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 妃薫。さん» 妃薫。さんありがとうございます!!落ちは中也さん含める全員分書かせて頂くつもりですのでお待ち下さいね!! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 鶴夜さん» 鶴夜さんありがとうございます!神では無いですよー!!笑 落ちは全員分書かせて頂くので気長にお待ち頂けたら幸いです! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。