検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:43,689 hit

血は水より濃く2 ページ42

「そうか。」


煉獄が一言呟くと、






「Aさんはご両親に会っておられるぞ。」





いつの間にか千寿郎の後ろに、壁にもたれて腕を組む父、槇寿郎の姿があった。


「ご両親、ですか。」



煉獄は目を少し見開き真顔で応える。




「Aさん、ご両親にお会いできるのですか?!ずっと前に離れ離れになったきりとお伺いしていたのですが、。父上、それは喜ばしい事ですよね?!」



千寿郎は眉を下げながらも、希望に満ちた目をしていた。



しかし父、槇寿郎は、


「いや、」


目を伏せた。


「そのような再会では、ないだろう。」


父のその言葉に、煉獄は思わず口を挟んだ。


「父上、それはどういった意味でしょうか。」


杏寿郎の言葉に、


「蝶屋敷に、怒鳴り込んでいらしたと聞いた。胡蝶の鴉より、うちに文が届いたのだ。しかしうちにAさんが不在だった故に、隠に直接に呼びに行かせた。」


と槇寿郎は眉をひそめ答えた。


「では彼女は今は蝶屋敷に、」


「分からん。」



父が杏寿郎の言葉を遮った。



「実の両親との話し合いとの事、故に俺は出る幕ではないと判断したが、もし万が一彼女の両親の出方に寄っては、出て行ったほうがいいかもしれん。彼女は、Aさんはもう、煉獄家の人間だからな。」



「父上、。」



父がAを認めている。その事実が素直に嬉しかったと同時に、実の両親が彼女に何の話だろうか、と杏寿郎は思った。


Aの話からは、彼女の両親はAを無い者として接した挙げ句捨てたという話を聞いていたからだ。





「父上、俺は蝶屋敷に行ってまいります。」



杏寿郎は父に一礼すると、門に足を進めた。




途中千寿郎が、



「兄上っ、その、Aさんを、よろしくお願い致します、。」



と、目をキョロキョロさせて言うものだから、


「ああ。」



と笑顔を向けた。


(千寿郎も、Aをとても大切に想ってくれているのだな。有り難い限りだ。)




祝言を挙げる話が出た頃から、実はずっと気にはなっていた。


しかし何度両親について訪ねても、Aは、



「いえ、大丈夫です。もうきっと、私は娘ではありませんので、お気になさらず!」


と、苦笑いを浮かべていた。


(そんな彼女を見るのが痛ましく、それ以上俺からは追求してこなかったが、)




それが一体。

血は水より濃く3→←血は水より濃く1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 生存 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Anna(プロフ) - REI様、コメントありがとうございます。自分としても、そこを気をつけたいと思っておりましたので、そう言っていただけてとても嬉しかったです。これからもぜひ物語を見守ってくださったら有り難いです! (2021年11月19日 8時) (レス) id: 6165e310c0 (このIDを非表示/違反報告)
REI(プロフ) - 言葉の使い方、文章がとても綺麗でどタイプです(*'ω'*)応援してますっ! (2021年11月19日 4時) (レス) id: a2d58e6a6b (このIDを非表示/違反報告)
Anna(プロフ) - 柚葉様、はじめまして!コメントありがとうございます!同類ですね笑 更新楽しみにして下さっていて嬉しいです!しばしお待ちをー! (2021年11月16日 18時) (レス) id: 6165e310c0 (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - 初めまして。生きていてほしかった人でございます。一気に読ませていただいております。更新楽しみです(^.^) (2021年11月16日 15時) (レス) @page39 id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
Anna(プロフ) - milk様 素敵なコメントありがとうございます!嬉しいです!ワクワク展開にしていけるように精進いたします! (2021年11月11日 10時) (レス) id: 6165e310c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:anna | 作成日時:2021年11月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。