検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:161,551 hit

11.国王命令 ページ11

〆.



目を覚ましたのは病院のベッドの上。



一人部屋。



日差しが眩しい。



「……………生きてたんだ」



ため息をつくと、酸素マスクが曇る。



なんで生きてるんだろう。



後悔さえ覚えた。



Aは恐らく大毅くんの妻として、お咎めなし。



でも私は………



「……次期国王を命の危険に晒したら、死罪じゃ済まないかなぁ」



ただの平民だ。



罪人の家族ももちろん罰がないわけではない。



だとすれば世間が注目し、それは巡り巡ってAへの悪評に繋がるかもしれない。



私が公の前で死ぬわけにはいかない。



どこか、遠くの樹海で息絶えなければ。



酸素マスクを外して、ふらつく足取りで病室を出ようとした。



「……あっ!?」



ちょうど同じタイミングで開いたドア。



目の前で驚き声をあげたのは、大毅くんだった。



「起きたん!?ってかあかんやろ!まだ横になっとかな!」



「申し訳ありません、それはできません」



「国王命令や!!」



「っ、」



「ほら、戻る!」



肩を抱かれ、ベッドに逆戻り。



「………………私は、公開処刑ですよね。身元を明かさずにしてもらうことはできますか」



「はあ?」



数日間、自分は意識がなかったのかもしれない。



点滴だけの栄養は、私の体を少しずつ細くしていったらしい。



そのいいのか悪いのか華奢な体を、大毅くんはゆっくり抱きしめた。



火事の時とはまた違う感覚。



震えていた。



……………どうして?



〆.

12.大毅くんの決意→←10.あの日よりも



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆな | 作成日時:2019年8月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。