検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:43,767 hit

感動の再会 ページ25

目が覚めた。




まず見えたのはぼやけた黒い天井。




目を開け数秒すると見えていなかった小さな汚れやシミもしっかり見えてきた。




そして、聞こえたのは複数の声。




「あ、目覚めた!!」




「え、と、おはよう」




「大丈夫か!?」




身体を起こし声の主を探すとそこにはこの世界にいるはずのない人が居た。




私は咄嗟にその人達から距離をとった。



『な、何故貴方様達が此の世界に居るのですか!?!?』




そう、その人達というのは文アル世界の



田山花袋
国木田独歩
徳田秋声



だったからである。



田山「俺達の事を…知っているの?」



『し、知ってるも何も、貴方様達は私が住んでいた世界にあったの携帯型遊戯(ケータイゲーム)登場キャラクターですよ!?』



徳田「携帯型遊戯?」



『は、はい、』



私は自分の過去も重ねながら話した。



質問された物にはしっかり返答もして。



徳田「つまり、君のいた一つの世界に僕達の世界とこの世界の2つが ”創作作品” として存在していた。そして、そのうちの一つの世界に残りの二つの世界がくっついた、と。」



『難しいけど多分そんな感じです。』



田山「難しい話分からねー!」



そう云いながら花袋はバターンッと私が寝ていたベッドに横になった。



『まぁ、とりあえず貴方様達の仲間を呼びますね』



私はいつも通り願う。



すると私の影から藤村が出てきた。



島崎「………………心配かけてごめんね」



藤村以外の3人は数秒固まった後、藤村へ抱きついた。




独歩「…心配させやがって」



徳田「なんなんだよ、本当に、島崎は……」



田山「……無事で、本当によかった………」



皆涙目になりながら藤村に抱き着く。



前世からの仲だ。そんな4人を私が死んでしまった事で離れ離れにしてしまった事。



私は少しその事に罪悪感を抱いた。



そして、目線を下に落とした。



するとふわぁ、と抱き締められた。



それは暖かくて、優しくて、安心するものだった。



島崎「A。」



その声はいつもより低くて、でも、いつもより優しくて、安心する。



島崎「Aのおかげだよ。僕がこの世界に来れたのも。」



島崎「僕達が離れ離れになってしまったのは、Aが原因じゃない。僕が望んで此方の世界に来たんだ。Aには感謝してる。」



『…………ありがとう』

中原の決心→←武装探偵社 社長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅん(´・ω・`)(プロフ) - 鞠さん» いえ!此方こそすみません……合作してみたかったです…親からの制限がまだ厳しい中でなので…すみません。小説の書き方など私に出来ることがあれば言ってください!参考になるか分かりませんが私なりにアドバイス致します!沢山のコメント有難う御座います! (2018年10月19日 23時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ。全然大丈夫です。逆にすいませんでした…。 (2018年10月19日 22時) (レス) id: 82adc546e2 (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - 鞠さん» 参考になれないかもしれませんがこの様なもので大丈夫でしょうかね…? (2018年10月19日 20時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - 鞠さん» 私の場合色々な小説を読ませて貰ってます。それを参考にしながら思い付いたのをそのままメモ等に書き込んであとから小説みたいに書き換えてます。なのでかなり終わるまで時間がかかり小説が完結出来ないんですけどねw (2018年10月19日 20時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - 鞠さん» 合作!いいですね〜でもちょっと私的に連絡先とかは教えられないんですよ、すみません……小説の書き方なんて教えられる程文才無いんですけど…w (2018年10月19日 20時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅん(´・ω・`) | 作成日時:2018年9月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。