検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:45,486 hit

ありがとう ページ6

太宰治side



「少し散歩に出掛けてくる」


と、Aちゃんが出てきたので私も久しぶりにある場所に行った。


木の下にあるそこに私は背もたれる。



「久しぶりだねぇ…ねぇ。私に同居人が出来たんだ」



今まで起きたことを伝える。







「あのね、私の同居人。織田作の事を知ってたよ。」


「あの娘は織田作が居なければ今の私も居ないって云ってくれた。」


「織田作の事をかっこいい人と云ってくれたのだよ。」


「佳い子なんだよ。」


ヨコハマにしては佳く見える星空を見つめながら話し続けた。






《佳い同居人を持ったな》






そう声が聞こえた気がして振り返る。


誰も居ないのに、まるで織田作がそこにいて話をずっと聞いてくれる様な気がした。





「ありがとう」

夜明け→←芥川の尊敬する人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅん(´・ω・`)(プロフ) - 伊織さん» 多くの漢字ミスの指摘、ありがとうございます……!今確認出来ました物は全て直したつもりです。また何かミスがありましたら、コメント頂けると大変有難いです。ありがとうございました! (2021年5月23日 1時) (レス) id: 3c180a7803 (このIDを非表示/違反報告)
伊織 - ページ11ー織田作:ホワイトレースフラワーを備える←間違い、供える←正解。だと思います (2021年5月16日 1時) (レス) id: 399c3e6058 (このIDを非表示/違反報告)
伊織 - ページ1ー贈答品:贈呈品、ではないですか? (2021年5月16日 1時) (レス) id: 399c3e6058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅん(´・ω・`) | 作成日時:2018年7月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。