検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:122,697 hit

島崎の異能力 ページ8

島崎Aside



目が覚めると見覚えのある部屋の布団に横になっていた。


太宰「あ、起きたかい?Aちゃん。」


え?何故太宰さんが…?


中原「大丈夫か?A。」


何故中也が…?


『ココは…太宰さんの家?』


太宰「そう。
昨日深夜、Aちゃんの異能力が暴走したと中也から連絡があったんだ。」


異能力の暴走…?


太宰「それで私がAちゃんの異能力を消して連れてきた訳だよ」


異能力の暴走。


そうだ。


『夢を見た』


中原「夢?」


『うん。

満点の星空が広がる宇宙(そら)しかない空間に立ってたんだ。
すると、後ろで透明人間に殴られたり蹴られたりする2人が見えたんだ。

透明人間でかなり強くて…2人が太刀打ちできない程の強さだったんだ。


今考えると2人がそんな弱い訳ではないのにねw


でもその光景をみてとても苛立った。

で、無意識に百人一首の一首を口に出した気がする。そっからは覚えてない』


太宰「百人一首の一首…」


なんの百人一首を口に出したかは覚えていない。


中原「じゃあ百人一首を全部口に出せば分かるんじゃないか?」


太宰「それだー!」


えっ?えっえっ?


太宰「百人一首分かる?」


『覚えてはないです…
あ、でも1つなら完璧に覚えてます』


中原「それはなんだ?」


『《君がためをしからざりし命さえ
長くもがなと思ひけるかな》』


意味は


《いつ死んでもいいと思っていた
君に会うまでは。君に会えた今、いつまでも、君と居られたらと僕は願っている》



恋の唄だ。


知った時の私の状況ととても似ている。


そして、丁度文ストを知った時だった。


だから余計にこの唄に惚れたんだ。


百人一首を唱えるとぶわっと風が私を包み込んだ。


その瞬間私の意識は消えた。

中原の本心→←夢物語



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊織 - 間違い:一様→正解:一応(いちおう)。世界一の名探偵だと思われる箇所が世界の名探偵になっています (2021年5月16日 0時) (レス) id: 399c3e6058 (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - 乱歩ルート期待の敦くんの妹さん» 了解致しました!私も乱歩さん大好きなのでこれから沢山出していこうかと思います。なんか、その、推理とか考えられないタイプなんで乱歩さんが推理する場面が少なくなると思いますが沢山出していこうと思います!一万年後には完結してるよう頑張ります!!!w (2018年5月27日 19時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
乱歩ルート期待の敦くんの妹 - んとぉ…えっとぉ…乱歩萌えください?←なぜ疑問形なのか僕にもわからない 更新頑張ってください!応援してます!っていうかこの作品とっても面白いので続き楽しみです!たとえ一万年と二千年先でも待ってます(`・ω・´)キリッ (2018年5月27日 1時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます(´^∀^`)癒しと言ってもらえるだけで私が癒されます(´ー`)これからも宜しくお願いします!!! (2018年5月15日 21時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ありがとうございます!!!既に、本当に癒しですよー(*≧з≦)これからも頑張ってくださいね! (2018年5月15日 20時) (レス) id: 35259b76e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅん(´・ω・`) | 作成日時:2018年4月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。