検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:122,703 hit

夢物語 ページ7

side無し



暗闇にただ1人立っていた。


暗闇?いや、星空が光る満点の宇宙(そら)が広がっていた。


『…綺麗』


見渡しても星空が光る満点の宇宙(そら)のみ。


宇宙を見上げ星座を探していると太宰と中原がやられていた。


相手は分からない。


立ったと思ったら殴られた様に倒れ込む。


相手が透明人間という事に苛立った島崎は無意識にある言葉を発した。


『君がため をしからざりし命さえ
長くもがなと思ひけるかな』


この言葉は百人一首の1つ。


意味は

《いつ死んでもいいと思っていた
君に会うまでは。君に会えた今、いつまでも、君と居られたらと僕は願っている》


そう唱えた島崎は黒の着物姿になった。


すると一瞬で若菜色の着物に代わり髪の毛は深緑色になった。


島崎は2人に手を向けると2人をやっていた透明人間と思われる奴を吹き飛ばした。


透明人間が舌打ちをしながら逃げていく。


島崎は追うように風を透明人間に向かって飛ばしていく。


すると、後から肩をぽんっと叩かれた。


肩に手を置かれた瞬間、島崎は眠ったように肩に手を置いた人物に倒れ込む。


「Aちゃんの本当の能力とは…」


「さぁな、あの姿。Aとは全く違った」


2人の会話は誰にも聞かれることなく暗闇に消えていく。


黒髪の男に抱かれている少女は何ものなのか。

島崎の異能力→←島崎は、役に立ちたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊織 - 間違い:一様→正解:一応(いちおう)。世界一の名探偵だと思われる箇所が世界の名探偵になっています (2021年5月16日 0時) (レス) id: 399c3e6058 (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - 乱歩ルート期待の敦くんの妹さん» 了解致しました!私も乱歩さん大好きなのでこれから沢山出していこうかと思います。なんか、その、推理とか考えられないタイプなんで乱歩さんが推理する場面が少なくなると思いますが沢山出していこうと思います!一万年後には完結してるよう頑張ります!!!w (2018年5月27日 19時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
乱歩ルート期待の敦くんの妹 - んとぉ…えっとぉ…乱歩萌えください?←なぜ疑問形なのか僕にもわからない 更新頑張ってください!応援してます!っていうかこの作品とっても面白いので続き楽しみです!たとえ一万年と二千年先でも待ってます(`・ω・´)キリッ (2018年5月27日 1時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます(´^∀^`)癒しと言ってもらえるだけで私が癒されます(´ー`)これからも宜しくお願いします!!! (2018年5月15日 21時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ありがとうございます!!!既に、本当に癒しですよー(*≧з≦)これからも頑張ってくださいね! (2018年5月15日 20時) (レス) id: 35259b76e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅん(´・ω・`) | 作成日時:2018年4月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。