検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:122,698 hit

島崎藤村 ページ43

前世の私の本もあれば、祖父。島崎藤村の本もある。


…私にしか見えない?


何故?




『そ、そーですか…』


何故だ。何故私にしか見えないのだ。


すると、すっと頭に映像が流れた。



《A、聞こえておるか?

我は其方の祖父。島崎藤村だ。

我からの贈物が届いた様だな。さて、今其方に盾と成ろう弓を贈りたいのだがどうしても見つからぬ。弓はもう少し待っていておくれ。

これからが本題だ。
其方の目の前にある本棚。我の本も入ってるそうだな。其方の目からじゃが我もその本棚を確認した。

つまり、島崎の血が流れてないと見れないのではないか?本棚はあっても無くてもこの世に支障は出ぬ。偶には自分の本を読み妄想の世界に浸ってみると良い。

弓が見つかり次第其方に贈る。

僕から逢いに行くから…待っててね》



島崎…藤村…


福沢「っ!?!?!?A、大丈夫か!?」


え?


目元もなぞると自分が涙を流してることに気がついた。



この世界に来てから涙脆くなったなぁ…



『だ、大丈夫です…ただ、今映像が頭の中に流れたのです。島崎藤村が、私に話しかけてくれた映像が…
それが、初めて見る祖父の姿でしたから…』



福沢「…そうか、よかったな。」



『…はい!』

不思議なコート→←見えない本棚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊織 - 間違い:一様→正解:一応(いちおう)。世界一の名探偵だと思われる箇所が世界の名探偵になっています (2021年5月16日 0時) (レス) id: 399c3e6058 (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - 乱歩ルート期待の敦くんの妹さん» 了解致しました!私も乱歩さん大好きなのでこれから沢山出していこうかと思います。なんか、その、推理とか考えられないタイプなんで乱歩さんが推理する場面が少なくなると思いますが沢山出していこうと思います!一万年後には完結してるよう頑張ります!!!w (2018年5月27日 19時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
乱歩ルート期待の敦くんの妹 - んとぉ…えっとぉ…乱歩萌えください?←なぜ疑問形なのか僕にもわからない 更新頑張ってください!応援してます!っていうかこの作品とっても面白いので続き楽しみです!たとえ一万年と二千年先でも待ってます(`・ω・´)キリッ (2018年5月27日 1時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
しゅん(´・ω・`)(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます(´^∀^`)癒しと言ってもらえるだけで私が癒されます(´ー`)これからも宜しくお願いします!!! (2018年5月15日 21時) (レス) id: 9562ea191d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ありがとうございます!!!既に、本当に癒しですよー(*≧з≦)これからも頑張ってくださいね! (2018年5月15日 20時) (レス) id: 35259b76e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅん(´・ω・`) | 作成日時:2018年4月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。