検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:57,510 hit

FILE.27 虚偽少女 ページ36

*******

「シェリー…これが私のコードネームよ。どう…?驚いた?工藤新一君?」
僕は今、屋根の上から二人を見ている。…バレてないよね?
「おい、博士!?おい!?」
「無駄よ。何度かけても話し中…受話器が外れたまま、彼は取ることができないのよ…もうこの世には、いないんだもの…」
周りを気にしている間に、話が進んでいる。
っていうか志保ちゃん、嘘は良くないよ?
今は哀ちゃんだけども。
工藤君は阿笠さんの家に走って行き、志保はその後を歩いて行く。
ちなみに阿笠さんとは、一緒に発明をする仲だ。

***コナンside***

「あのガキ、ハメやがったな…」
博士の家につくと、博士は普通にいた。
パソコン通信で電話回線がふさがっていただけみたいだ。
「それよりなんなんだよ、あの灰原って子?」
「あれ?彼女に聞いておらんのか?黒ずくめの男の仲間で、君と同じ薬を飲んで小さくなったって」
「え?」
なんだと!?
博士が名前の由来を言ってくるが、そんなことを聞きたいんじゃない。
「なんで黒ずくめの女が博士の家に…!!」
「拾ってくれたのよ…」
オレの叫びに重ねてくる。
話を聞くと、オレが幼児化した可能性があると仮説をたてられたが、『死亡確認』と書き替えたという。
「まあ…データを書き替えたのが、組織を裏切った私だとわかれば、再び疑い始めるかもしれないけど…」
「う、裏切っただと!?」
そうよ…と理由を言うが、
「最も大きな原因は私の姉…」
「姉…?」
「殺されたのよ…組織の仲間の手にかかってね」
そして今までの経緯を話す彼女。
「私と同じ状況に陥ったあなたなら、きっと私を理解してくれると思ったから…」
「ふ、ふざけんな!!!人間を殺す毒を作ってた奴を、どう理解しろってんだ!?」
オレは怒鳴り声をあげた。
博士の制止を聞かず、続ける。
「おまえが作った毒薬のせいで、いったい何人の人間が…」
「仕方ないじゃない…毒なんて作ってるつもり、なかったもの…」
「あんだと!?」
「まあまあ」
オレはキレていたが、博士に止められ、薬のことを聞く。
しかし残念ながら薬のことは何一つ残ってないという。
「どうする?厄介者の私をここから追い出す?高校生探偵の…工藤新一君?」
そう聞いてくる彼女に、おまえがバレればオレもバレるのも時間の問題と言い、イヤでも小学生をしてもらう。

ヘタにうろつかれたら迷惑だしな。

FILE.28 すごい人→←FILE.26 シェリー


ラッキーキャラ

黒田兵衛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , オリ主 , 人外
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香椎 - ひまりさん» ありがとうございます。更新速度は遅くなるかもしれませんが、なるべく早く更新するようにします。 (2018年5月20日 12時) (レス) id: 45135d60bf (このIDを非表示/違反報告)
ひまり - 面白いです。更新頑張って下さい! (2018年5月20日 11時) (レス) id: 04e3f5630b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香椎 | 作成日時:2018年5月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。