検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:57,457 hit

劇場版【天空の難破船】 ページ48

しばらくするとコナン君たちが戻って来た。
もっとも、赤猫(笑)さんの仲間に連れられてだが。
「お前等がやったのか?」
「やったのはボクさ…コイツ等は関係ないよ…」
どうやらコナン君が爆弾を解体したらしい。
「フン…いい度胸だ…」
そう言ってコナン君を掴み、外へ放り投げる。
「コナン君!!」
「待て!!」
蘭ちゃんが窓に近づいていくのを制止し、快斗君が飛び降りる。
「やはりキッドが紛れ込んでいたか…これで厄介払いは完了だ!」
そう言う赤猫(笑)さん。
僕を忘れないでいただきたい。
「キャットE、そろそろ準備にかかれ!!」
しばらく座っていると、無線機で仲間にそう伝える赤猫(笑)さん。
「何だ?何をするつもりだ?」
そう聞く中森警部。
おそらく発煙筒でも仕掛けているのだろう。
志保を撫でていると、急に蘭ちゃんが立ち上がった。
漆にかぶれたみたいだ。
そのまま赤猫(笑)さんの仲間の漆職人に連れられていった。
もうそろそろやろうかな〜
なんて思っていると、スカイデッキの方で音がする。
……コナン君サンキュー。
心の中でコナン君に礼を言い、赤猫(笑)さんの仲間を倒していく。
時間にして僅か三秒。
その間に赤猫(笑)さんの仲間と犯人2、3を倒した。
みんなは犯人2、3を倒したことに驚いていたが、犯人の仲間だと言った。
そこに偽ウェイトレスがやって来たが、毛利さんが投げる。
『残りの人、聞いてる?』
コナン君が無線機越しに話しかける。
「コナン君、こちらも終わっているよ」
『椎那さん!?…本当?』
「ああ、だけど気をつけなよ。今回の黒幕は藤岡って奴だから」
そう言うと無線機越しに驚くコナン君。
そして何やらブツブツと言っている。
『そうか!ありがとう椎那さん!』
そう言われ、切られる。
僕は赤猫(笑)さんの仲間たちを中森警部に任せて、喫煙室に行く。
「!?…椎那さん!!」
蘭ちゃんに驚かれる。
「椎那さん!危険です、近づいたら…!」
そう言う蘭ちゃんと眼鏡の人に、ただのかぶれだと伝える。
「先に戻っていてください。私はやることがありますので…」
そう言い、病室の方へ向かう。
そこでウェイトレスの縄を解いたあと、僕は飛行船から飛び降りた。
理由はベルモットに呼ばれたから。
それと志保には言ってある…冷たい目で見られたが。
ちなみに快斗君に僕に変装してくれと頼んでいるので、そこらへんは抜かりない。

っていうか、なんてタイミングで呼び出してんの?ベルモットよ。

FILE.36 赤井秀一(?)→←劇場版【天空の難破船】


ラッキーキャラ

黒田兵衛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , オリ主 , 人外
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香椎 - ひまりさん» ありがとうございます。更新速度は遅くなるかもしれませんが、なるべく早く更新するようにします。 (2018年5月20日 12時) (レス) id: 45135d60bf (このIDを非表示/違反報告)
ひまり - 面白いです。更新頑張って下さい! (2018年5月20日 11時) (レス) id: 04e3f5630b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香椎 | 作成日時:2018年5月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。