検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:86,091 hit

29 私の寝る場所 ページ31

仙「それでこんなにひどい怪我を・・・。」


そう言いながら、立花先輩は私の腕を持って、包帯で巻いた傷口をそっと撫でる。



文「その後、利吉さんはどうなった?」

A「今、忍術学園内にいます。」

文「何処だ?」

A「えっと、わ、私の部屋なんです。」

文「お前、これからd((ドスッ仙「寝るときはどうするんだ?」おい…!」

A「それは、屋根の上とか、床下にしようかな、と思ってます。」

仙「それでは風邪をひいてしまうではないか?」

A「私はいいんです。利吉さんが休めるのなら。」

仙・文「(優しすぎる…!)」

文「しかし、Aも体調を悪くしては意味がない。仙蔵、どうする?」

仙「こうするしかないだろ。」




立花先輩は二組の布団を横に並べ始めた。





仙「これでいい。」

A「わ、私は本当にいいんです!自分で寝る場所探しますから!先輩方にも迷惑をかけてしまいます((汗」

仙「文次郎、真ん中にAが寝てその両端を私たちが挟むように寝ればいいだろう?文次郎も嬉しいだろう?((ニヤッ」

文「せ、仙蔵!おm仙「そうと決まればもう寝るしかない。A、おいで。」仙蔵…!」

A「私を女扱いしないでください。」

文「ほら、Aも困っているじゃないか?」







A「えっ…?」





私はいつの間にか立花先輩に横抱きにされていた。

そのまま立花先輩は私を布団の真ん中にそっと置いた。




A「あの、私普通に歩けるんですけど。」

仙「嘘つけ。さっきまで足を引きずって歩いていたのは知っている。」

文「じゃあもう寝よう。火、消すぞ。」









部屋が真っ暗になり、夜の静けさが忍たま長屋に戻ってきた。









A「先輩、先輩方は本当にこれで寝られるんですか?私邪魔じゃないですか?((小声」


そう言うと頭に温もりを感じた。


A「なにしてるんですか?」

仙「もう寝ろ。私たちは大丈夫だ。おやすみ。」






立花先輩が『おやすみ。』と言った後私の額に柔らかくて温かい何かが触れた。





A「立花先輩、何したんですか?」

仙「ふふ。」

文「仙蔵、あまりAに変なことすんじゃないぞ。」

仙「お前もだぞ、文次郎。」

A「潮江先輩、立花先輩は私に何をしたんですか?」

仙「ぼちぼち分かる。」

文「何でお前が答えるんだよ⁉」

仙「あんまり大きい声出すな。もうAは寝ている。」

文「ああ。おやすみ。」

30 夜の忍たま長屋→←28 6のいの部屋へ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留ちゃん命 - 面白いですね!応援してます! (2017年12月28日 19時) (レス) id: db1342be98 (このIDを非表示/違反報告)
白い狼(プロフ) - 千代さん» ありがとうございます^ ^頑張ります! (2016年12月29日 11時) (レス) id: 89377fca11 (このIDを非表示/違反報告)
千代 - 面白い!更新頑張って下さい! (2016年12月25日 15時) (レス) id: bb1fb43921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白い狼 | 作成日時:2016年12月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。