検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:434,847 hit

第四十九話sideコナン ページ10

.



「こんにちは、梓お姉さん!」


「あら、コナンくんこんにちは。今日は学校早いんだね。」


「うん!今日は早く帰ってきた……んだ。」


「ん?どうかしたの、コナンくん?」




今日も忙しそうな梓さんにスマイルをお届けしながら店内を見渡すと見覚えのあるメンツが2名ほど。

…ってあれ、安室さんに赤井さんじゃねぇか!



心配するようにこちらを覗き込む梓さんに「ううん、何でもない!」と言うと一目散にそちらの方へ走っていく。




「FBI如きが僕の国の女性を口説けるだなんて思わないでください。お国に帰って南国のビーチでヘビーな女性でも釣ってろ。」


「降谷くんにしては面白いアメリカンジョークじゃないか。今や世界はグローバル化を推し進めのている。君がいくらそう言おうが時の流れには逆らえない…つまりグローバルな婚約が今求められているということさ。」


「……黙れ赤井秀一ィ!ここで観覧車の上の続きでもするか!?」


「望むところだ。」


「ちょっとちょっと2人とも何してるの!?」




今にも喧嘩を始めそうな二人の間に慌てて小柄な身を入れる。

大の大人が揃いも揃って何やってんだ…。



やれやれと首を振りたい気持ちに駆られるが周りにいるお客さんからの目もすごいのでとりあえず二人をなだめた後、安室さんも席に着かせると二人ともバリバリ警戒心強めで両者を見つめていた。

ハムサンドが崩れてる…勿体ねぇな。




「話し合いで解決するような問題じゃないんだけどなコナンくん。」


「全くその通りだボウヤ。」


「(いやいや、オメーらこのまんまじゃこの店潰す気だろ…。)
男の嫉妬は見苦しいってよく言うし二人が喧嘩してるって知ったらAさん幻滅するんじゃないかなぁ?」




わざとらしくこてん、と首を傾げると二人とも思いっきり言葉に詰まる。

そして畳み掛けるように「Aさん武力で解決しようとする人嫌いって言ってたよ!」と根も葉もない噂を言うとみるみるうちに大人しくなった。




「しばらくは休戦だ赤井秀一。」


「あぁ。そのようだな降谷くん。」






.

第五十話→←第四十八話side沖矢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1405人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花帆 - 続編も面白いです!見合い話どうなるのか…次も楽しみですヽ(*≧ω≦)ノ (2018年6月16日 3時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
来夢*゚(プロフ) - maoさん» いつもコメントありがとうございます…!恐らく今回のこの回で赤井さんと深く関わるのは最後かなーって感じです笑 これからは降谷さん安室さん中心ですのでお楽しみに! (2018年6月12日 16時) (レス) id: 522dbc585e (このIDを非表示/違反報告)
mao(プロフ) - 更新ご苦労様です!降谷さんと赤井さんの三角関係か・・・うちはやっぱり降谷さん寄りがいいかと(笑) (2018年6月11日 22時) (レス) id: 5697599ead (このIDを非表示/違反報告)
来夢*゚(プロフ) - salomeさん» 初めまして!いつも見て下さりありがとうございます!そうですね!夢主ちゃんを巡ってしばらくは三角関係になります!! (2018年6月5日 22時) (レス) id: 522dbc585e (このIDを非表示/違反報告)
salome - 初めましていつも見ています沖矢さんが夢主にアプローチ三角関係?になるのかな (2018年6月5日 19時) (レス) id: 31aa9c013b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来夢*゚ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/raimu2/  
作成日時:2018年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。