検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:434,850 hit

第五十八話 ページ19

.



「……あ、ああ!ごめんなさい、あっちの方にいる人達じゃなかったみたいですね!」



先程笑みを浮かべていた人達はなぜか顔を真っ青にしながらそそくさと店から出ていくのが目に入る。

目の前に現れたイケメンに目を奪われたのか、女の子側が全員息を飲んだのが分かった。


「ちょっと、A。声を出すのは失礼だよ!それとも知り合い?」

「ご、ごめん…。えっと…」



小声でそう囁かれると本当に目の前に腰掛けた安室さんはふわりと効果音がつきそうなほど笑って口元に人差し指を添えてウィンクをした。

つまり…内緒にしてて。という解釈で間違いはないんだと思う。



「ちょっとイケメンすぎて驚いちゃっただけだよ。」

「そうだよね…!今回めっちゃレベル高いかも!」

「う、うん。凄くかっこいい。」



目の前にいる四人をちらりと見ると確かに皆イケメンだ。それに仕事の帰りなのだろうか、皆それぞれのスーツが様になっていて相乗効果を生んでいた。


隣をちらりと見ると口をぽかんと開けて全員をちらちらと盗み見る友人達。



「……あ、じゃあ自己紹介でもしましょうか!」



そんな安室さんの声の元、緊張した面持ちで自己紹介を始めたのは私達女子のメンバー。

対して安室さん側の人達はきりっとした声色で自己紹介をした。


手慣れている感が否めません…まぁ安室さんみたいなイケメンさんはこんな経験いくらでもしたことありそう…。



合コンには恒例だという席替えで、見事(と言っていいものなのか)一番人気、安室さんの隣を勝ち取ってテーブルの上に置かれたおつまみを齧る。


「…あれ、お酒飲まれないんですか?」

「あー、Aはお酒NGなんですよ〜。飲んだら止まらないから。」

「確かに、豪酒だよね〜。」

「う、うるさいなぁ!ちょっと強いだけだもん。」

「いや、バーボンを割らないで飲む人間に言われたくないわ!」

「……そ、それは!!バーボンが好きなだけで…!!」

「ぶっ…!」

「え、あ、安室さん!?」


既にお酒も回って顔を林檎のように真っ赤にさせてぺらぺらと喋る友人達は人の言葉を真似するインコのように口が軽い。

そんな時、隣から何かを吹き出すような声を聞いて思いっ切りその音のする方に顔を向ける。



「だ、大丈夫です…ちょっと、お酒が喉元に突っかかっちゃって。」








.

第五十九話side安室→←第五十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1405人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花帆 - 続編も面白いです!見合い話どうなるのか…次も楽しみですヽ(*≧ω≦)ノ (2018年6月16日 3時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
来夢*゚(プロフ) - maoさん» いつもコメントありがとうございます…!恐らく今回のこの回で赤井さんと深く関わるのは最後かなーって感じです笑 これからは降谷さん安室さん中心ですのでお楽しみに! (2018年6月12日 16時) (レス) id: 522dbc585e (このIDを非表示/違反報告)
mao(プロフ) - 更新ご苦労様です!降谷さんと赤井さんの三角関係か・・・うちはやっぱり降谷さん寄りがいいかと(笑) (2018年6月11日 22時) (レス) id: 5697599ead (このIDを非表示/違反報告)
来夢*゚(プロフ) - salomeさん» 初めまして!いつも見て下さりありがとうございます!そうですね!夢主ちゃんを巡ってしばらくは三角関係になります!! (2018年6月5日 22時) (レス) id: 522dbc585e (このIDを非表示/違反報告)
salome - 初めましていつも見ています沖矢さんが夢主にアプローチ三角関係?になるのかな (2018年6月5日 19時) (レス) id: 31aa9c013b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来夢*゚ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/raimu2/  
作成日時:2018年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。