検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:38,282 hit

(113):放課後 ページ16





美姫「それでね!そのあと……」


世良「へぇー!そんな事があったのか!」


教室で蘭を待ちながら美姫と世良ちゃんが話している。
私?私は透さんに借りた本を読んでます。もちろん、ミステリーです。


美姫「あ、そういえば、真澄ってなんで学校来てなかったの?」


美姫達の話が耳に入ってくる。


世良「実はママが風邪引いちゃってさ」


美姫「そっかぁ、大変だね」


確か、転校してきたときに美姫が「世良さんがいない……」って死んだ顔してたっけ?


世良「まぁね!でもそこまで大変でもないと思う。時々ジョディさんとか来てくれるしね!」


美姫「え!ジョディさんってFビッいった!」


FBIと言いかけた美姫の足を踏みつけ、睨みつける。怪しまれるだろうが、という意味を込めて。


美姫「な、なんかごめん…」


そうすると、しゅん、という効果音がつきそうなほど落ち込んで__きっと何故なのかはわかっていないだろうが__謝られた。


世良「美姫?なんで謝っているんだい?」


世良ちゃんからは見えなかったらしく、聞いてくる。が、怪しまれるのは困るので


『世良ちゃんは気にしなくていいよ』


と、言っておく。あとでなんか言われそう。
……別に怖くないけど。


美姫「それにしても、蘭遅いね〜」


世良「仕方ないよ、蘭くんは空手部主将なんだからさ!」


空手部、という単語で思い出した。


『美姫、行かなくていいの?』


美姫「ん?あぁ、私水曜日は長欠取ってるからね」


何も無いのに……と世良ちゃんも一緒に美姫の言葉に苦笑いをした。

(114):下心→←(112):世良ちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサキ@(プロフ) - 咲さん» はい、もしかしたらまた思い出した時に書きに来るかもしれませんが、一応完結になります。今まで読んでくださりありがとうございました!! (2017年11月29日 7時) (レス) id: 38411daa0b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 終わりだったのですね…!お疲れ様でした。更新も頑張ってください (2017年11月28日 22時) (レス) id: f109e41118 (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ@(プロフ) - チョコ♪さん» もちろんです!楽しみにしていただけると嬉しいです! (2017年9月30日 15時) (レス) id: 38411daa0b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ♪(プロフ) - ミサキ@さん» よろしくお願いします! (2017年9月30日 15時) (レス) id: 05bb390022 (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ@(プロフ) - チョコ♪さん» コメントありがとうございます!満足頂けるよう、更新頑張ります! (2017年9月30日 15時) (レス) id: 38411daa0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサキ@ | 作成日時:2017年9月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。