検索窓
今日:10 hit、昨日:360 hit、合計:2,362,842 hit

▽3 ページ3

.



喫茶店ポアロに入るなり、色黒で明るい髪色の店員が笑顔で席を案内してくれる。




「初来店のお客様ですよね? はじめまして、安室透です」



『こちらこそ』




私も軽く会釈して、ハンバーグとミルクティーを注文した。









『ごちそうさまでした、美味しかったです』



「それはよかったです! またいらしてくださいね。ご来店ありがとうございました」




ポアロを出ると、店の前で話をしている高校生や小学生が目に入った。




「せっかく大阪から来たっちゅうのにー」


「連絡なしに来るからだろバーロー」




隣のクラスの毛利蘭とメガネをかけた小学生、そして大阪弁を喋る色黒の男子。




毛利蘭に見られるとなぁ……


今バイト帰りで ハデな格好してるし。



どうか、私に気付きませんように。




「あ、咲原さん!」




私の願いは一瞬で消え去った。



毛利蘭に名前を呼ばれて 振り返るしかなかった。




「なんやこのもんのすごいべっぴん姉ちゃんは!」



「蘭姉ちゃんのお友達?」



「隣のクラスの咲原Aさん! 学年1モテるんだからね〜」



『ははっ、どうも』




いつものようにテキトーに笑って返す。




「あ、こちらは一緒に住んでる江戸川コナンくんと 大阪から遊びに来てる服部平次くん」



『コナンくん、平次くん。よろしくね』



「うん! よろしくね!」



「よろしゅう頼むで! しっかし、ほんまにべっぴんやな〜 服装も和葉とちごーてえらい大人っぽいわ!」



やたら私のことを褒めてくれる平次くん。



和葉って彼女か友達のことかな、


初対面でこんなに気さくに話す人初めてかも。




「そーいえばA姉ちゃん、ポアロから出てきたけど夕ご飯?」



『うん、初めて来たけどすごく美味しかったよ』



「もしかして、今日デートだった? おしゃれな格好してるから!」




…………なんてことを聞くんだ小学生。




『想像におまかせしとくよ。それじゃあコナンくん、平次くん、蘭さん、またね』




「ばいばーいっ」



「気ィつけて帰るんやぞー!!」



「また学校でね!」




蘭さんと学校で話したこと


1回もない気がするんだけど。




.

▽4→←▽2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1787 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2534人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 最高でした。このお話を見つける事が出来て本当に良かったです。 (2021年2月22日 21時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)
YuA - 本当に最高でした!!めっちゃよかったです!ありがとうございました! (2019年6月5日 23時) (レス) id: e47fcee899 (このIDを非表示/違反報告)
- イナズマイレブン私も大好きです...!エイリア学園の3トップカッコいいですよね!穏やかなヒロトが好きです!降月さんは3トップの中で一番誰が好きですか?? (2018年5月20日 19時) (レス) id: cb7b132aff (このIDを非表示/違反報告)
ナッポレオン@カレーが相棒(プロフ) - 凄くキュンキュンしました!安室さんかっこ良かったです!素敵なお話をありがとうございました! (2018年5月3日 13時) (レス) id: 8e13bd886f (このIDを非表示/違反報告)
あこい - 初めまして!一気読みさせていただきました!!途中で泣いてました笑。ドキドキさせていただいてありがとうございました! (2018年5月1日 19時) (レス) id: 774c550cbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:降月(ふるつき) | 作成日時:2016年6月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。