検索窓
今日:21 hit、昨日:14 hit、合計:130,479 hit

30 ページ30









「はっきりいつからかなんてわからないが...あのアネモネの花を渡した時。

最初から送り出すつもりだったし、それもウソなわけじゃないが」







私の目を、真っ直ぐ見つめたブルースターが



オレンジに染まらないまま...きらきら輝いて。







「俺はあの時、君が何もかも捨てて飛び込んできたら...受け止めてもいいって。

心のどこかで、そう思ってたよ」







焦がれるように見つめる私の頬を



降谷さんの指が撫でて、涙を拭う。







「俺はこれからも無茶ばかりすると思う」



「、はい」



「君のために生きたいと思うけど、やっぱり君のためだけには生きられない。

何よりも君を優先するなんて言えないけど......君の隣を諦めることもできないから」



「...は、い...っ」



「俺は必ず、君のもとに帰ってくる」







君が望むなら、そう付け足した降谷さんが



見覚えのある仕草で私の手を掬い上げた。



一つ、約束をするたびに口元に寄せられた左手。















「俺と、結婚してくれませんか」















約束の証は、口づけじゃなかった。



薬指にするりと嵌められるその感触に、息を呑む。



車内に差し込む夕日に反射したダイヤモンドが



ティアラの形をしたプラチナリングの



あちこちに散らばって



まるで...花嫁が、花冠を被るよう。







「返事を聞かせてくれないか」







彼はきっと、無茶だ無理だと私が思っていることを



不可能を可能にする人。



そんな彼が、必ず帰ると言うなら



きっと...私のもとに帰ってきてくれる。



あの日、六千七百マイルの距離をゼロにしたように。















「降谷さんにおかえりって言うのは、私じゃなきゃ嫌です」







もし。この花が散っても。



私はずっと...あなただけを愛しています。



薬指に輝く、散らない花に誓う。







「でも...その前に、」



「ん?」







両腕を伸ばして彼の首に回したら



伸びた彼の手が...私の腕を引いて



いつか空港で見た、薄いグレーの空を思い出す。



雲を突き抜けた先の青空の中で。



叶うなら彼に伝えたいと願った言葉。











「ただいま、降谷さん」















彼がもう一度、おかえりって囁いたら



ただいま。A。



ブルースターが柔らかな光を宿して



おかえり...って私の言葉は



音になる前に、茜色に溶けていった。



※番外編のお知らせ※→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し98724号(プロフ) - 本当にキュンときました…素敵な小説すぎて一気読みしました。他のお話もですが、書き方がとってもお上手で尊敬しております!少しお聞きしたいのですが、BTという小説を読まれたことはございますか…?(急に失礼ですよね、すみません)素敵なお話ありがとうございました! (2020年3月29日 3時) (レス) id: f858c9eb21 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - さちさん» さちさん、ありがとうございます!新作も引き続きよろしくお願いします! (2019年1月31日 11時) (レス) id: 12dd65b537 (このIDを非表示/違反報告)
さち - 初めから最後まで一気に読んでしまいました。素敵でした。新作も楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年1月31日 9時) (レス) id: ae1bab64f5 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - 深月さん» 深月さん、ありがとうございます!私自身、無事に完結してホッとしています笑 (2019年1月28日 16時) (レス) id: 12dd65b537 (このIDを非表示/違反報告)
深月(プロフ) - すごく素敵なお話でした…!大好きです! (2019年1月26日 13時) (レス) id: a93ea5789b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももこ | 作成日時:2018年12月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。